And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
アルパカ見てきたよ!
先月末,栃木県は那須へ行ってきました!
目的はただ一つ。アルパカを見に。


アルパカって,こんな動物です。
じゃーん!
P1010065_convert_20100305212039.jpg
もふもふ



超もふもふ。もふもふー!
もふもふ癒し系動物,それがアルパカです。

那須にあるアルパカ牧場 那須ビックファームでは,約400頭のアルパカが飼育されています。
400頭ですよ!400頭!
栃木にそんな夢のような牧場があるなんて,今回の旅行までちっとも知らなんだ。
栃木って,いいところですね。

ただですね,400頭が全て上に示した写真のようなかわいこちゃんばかりではありません。
アルパカにも個性がありまして,
つぶらな瞳のアルパカや
P1010119_convert_20100305212512.jpg
こっちみんな

ちょっといかついラクダっぽいアルパカ,
P1010034_convert_20100305211731.jpg
黒毛もかっこいい

そして目の大きなキリン風アルパカなど
P1010057_convert_20100305212000.jpg
かわいい!私はキリン風アルパカが一番好き

アルパカは決して一括りにできないのです。
毛の色は25種類もあるんですって。

また,牧場では,餌をあげることもできます。
ガチャガチャの球状カプセル1つで200円だったかな?
手のひらにペレット状の餌を乗せて口元に持っていくと,もしゃもしゃと食べます。アルパカが。
アルパカって,上の前歯が無いんですよ!
その代わり(?),下の歯が出てる個体が多かったです。

P1010055_convert_20100305211941.jpg
まぬけな顔。憎めない。


ここまで数枚写真を載せましたが,お気づきでしょうか。
一枚目の子だけ,異様にもふもふしています。
二枚目以降の子は,毛が短いし,濡れそぼったような毛質をしています。

そう,牧場のアルパカは,大きく二つに分類されていました。

「クリア」か「クリアじゃない」か。
クリアとは,一度も毛を刈られていない子,つまり赤ちゃんのことです。
クリアの子は,牧場の奥の方にいて,非クリアの大人たちとは離されていました。

そのクリアたちがこちら!
P1010090_convert_20100305212222.jpg
キャメル色の子,かわいすぎる!


P1010092_convert_20100305212244.jpg
みんなもふもふ。もふもふ。

クリアのかわいらしさは,大人とは別格です。超かわいい。ミラクル。
お客さんも,このクリアのゾーンに集中していたように思います。

ちなみに一枚目の写真の子は,クラレのCMに出ているタラキーくん。
P1010095_convert_20100305212335.jpg
他のクリアたちとは離されて,彼ともう一頭だけ別の檻に。

P1010098_convert_20100305212309.jpg
非常にせわしなく檻の中を行き来していました。顔は穏やかなラクダ系か。



タラキーくんの周りには常に人がいました。
やっぱりテレビに出てる子は人気が違うね!
かわいかったな~クラレちゃん。



あ,アルパカの他にダチョウとミニチュアホースもいます。
P1010013_convert_20100305211616.jpg
ダチョウ。大きい。

P1010107_convert_20100305212400.jpg
ミニチュアホース。体高は1 mもない。

P1010108_convert_20100305212424.jpg
思いのほか巨顔。

残念ながら,人気はアルパカに集中していました。
しょうがないよね。


他にもクリアのかわいい子と記念写真がとれたり,アルパカと散歩できたりと,
アルパカ牧場はアルパカと触れ合えるチャンスがたくさんあります。

行く前は「あ~かわいいよね~」くらいに思っていたのですが,
今は,「もふもふ!ちょうかわいい!もふもふ!あるぱか!もふもふ!」
というくらいアルパカにはまりました。

特にクリアは超!超!かわいいので,那須に行く際にはぜひアルパカ牧場に立ち寄ってみてください。


P1010142_convert_20100305212641.jpg
またいつか行くぞ!もふもふ!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
