And I guess this must be...Infatuation
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ストレス度チェッカー(改)。
はにゃー!
下書きのつもりで保存した記事が公開になってました!

足を運んでくださった方には申し訳なかったです。
以後気をつけますm(_ _)m



では改めて。

「ストレス度チェッカー」
新年度が始まって2週間。
もう2週間?!という思いと、まだ2週間?!という思いとが、混在しています。

二年前、一番授業が忙しかった時期もこんな風に感じていました。

「重くて速い」
そんな毎日を過ごしているみたいです。


F = ma なので、重くて早い日々を過ごすには、ふだんよりたくさんのエネルギーが必要です。
だから体も、ココロも疲れてしまう。

そんなとき、なぜかいつも出てくる症状が。


それは、目の下の痙攣。
ちょうどクマができる、皮膚の薄い所が「ピクピクっ」と痙攣するのです。

原因はたぶん「疲れてるから」。
寝不足になったり、ちゃんと栄養がとれてなかったり、ちょっとしたストレスが溜まったり。



そういうときって大抵、自覚していないことが多いので、痙攣があると

「あ、このままだとちょっとまずいな。
 ちゃんと食べて、少し休まないとだな。」

と現状を見直すことができるようになります。


私の大切な、ストレス度チェッカー。





じゃあ今はどうなんだって?

昨日ありました。
でも休めやしないんだー!

コメント

管理人にのみ表示

同じく?
私はたまにまぶたが痙攣するヨwww
痙攣って直しようがないからなんだか気持ち悪いんだよね。
これも疲れの合図なのか!?
koma@Frontier Sciences | URL | 2008/04/17/Thu 14:26 [EDIT]
最初なったときはすごくビックリしたな~。
全部が全部 疲れの表れってわけじゃないと思うけど、体がいつもとは違う状態だっていう合図なんじゃないかなぁ?
paddington | URL | 2008/04/21/Mon 18:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。