And I guess this must be...Infatuation
page top
スポンサーサイト
page top
"トランスフォーマー"
観ちゃった!
トランスフォーマー!


もとは日本のアニメ?玩具?だったのがアメリカに渡り人気爆発→映画化→逆輸入。

何を隠そう私、中学の時にフルCGのトランスフォーマーを観ていました。
その時のは車じゃなくて、動物がトランスフォームしてたんだけどね(ビーストウォーズ)。
思えばあれが、「中の人」を意識した初めてのアニメだった…。ラットル=勝平。


そんなことを思い出しつつ、マイケル・ベイ臭ぷんぷんの「超大作」を見始めたのでした。

いやね、完全になめてかかってたんだ。
だって所詮子供向けのメカが元ネタですよ。

私はロボもの大好き!なわけでもなし、車にも詳しくないし、昔見てたアニメとは設定全く違うし。
そんなに楽しめないんじゃないかって。


でも!でもね!

メカは、すっごくかっこよかった!
誰だったかが(ジャズ?バンブルビー?)トランスフォームしながら
銃弾をよけるシーンは、最高だった!

少女(名前忘れた)がバンブルビーに「撃って!」っていうシーンは、
ちょっとうるうる…。
バンブルビー、好き。

画も、マイケル・ベイ色満載で、そりゃあもう。
あぁ、お金かかってるなぁ。と。



た だ し、
途中で寝たけどね。ふふん。


話は、面白くなかった。のです。
たぶんそう、完全に絵面重視の映画なんだから、話は重要じゃないんだ。もともと。

時間も長かったし、145分。
メカニック大好きな人なら、ずっと楽しめるのかも。



あぁ、もう一度ビーストウォーズが観たいなぁ、と そんな思いばかりつのるのでした。

コメント

管理人にのみ表示

そういえば1日に「死神の精度」を見に行ったよ.

あれは結構楽しかった!!
原作読んでなくても大丈夫!!

オススメ
ぷー | URL | 2008/04/04/Fri 17:15 [EDIT]
まだ観てないんだよね。弟が絶賛してたけど・・宇宙戦争のトラウマが、ね・・・。
最近は、ブルーベリーナイツ観たなぁ。観れる映画で良かった。

SAW4観なきゃ。でもあれ観ると、レクターさん観たくなるからねぇ。。
かお | URL | 2008/04/04/Fri 17:21 [EDIT]
>ぷー
金城武出てるのだよね。

映画より原作が気になってた。
読もうかな~。


>かお
画は、きれいだよ。そして話も、宇宙戦争よりは面白い。
ブルーベリーみたいなぁ。ノラかわいいよね。

saw4観たらいいよ。そしてレクターさんも観たらいいんだよ。
paddington | URL | 2008/04/08/Tue 18:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
