And I guess this must be...Infatuation
page top
スポンサーサイト
page top
映画徒然。
今年に入って、俄然映画を見るペースは落ちていたんですが、
(まぁそれは、しょうがない。しょうがない。)
最近ようやくペースを取り戻しつつある、感じ。


と、いうわけで観た映画をわらわら上げていきますー。
まとまってませんー。
長いですー。
プレステージ
話題作一本目。
もっとマジックがポンポン出てくるのかと思った。
もっと手の込んだどんでん返しがあるのかと思った。

想像とは、少し違いました。

でもマイケル・ケインが素敵だったので、よし。


saw4
話題作二本目。
グロさ全開です。
回を重ねるごとに血の量が増えている感があるsawシリーズですが、やっぱり凄かった。
私が「結構やるな」って思ったくらい。(=苦手な人は、具合悪くなるくらい
特に冒頭が…。

話は、3の続き、というかなんというか。
3も同時にレンタルすることをお勧めします。

伏線があちこちに張られすぎてて、一度じゃ理解しきれなかった。

シリーズをもう一度全部見たい、と思わせる4作目だったと思います。


オーシャンズ13
話題作三本目。
面白かった。12より断然良かった!
12で終わらせないでよかったね!ジョジクル!

アンディガルシアがいい具合に老けてきていて、年月を感じました。

おもしろさでは11>13>>>>>>>>12の順か。


ビールフェスタ
マイナーコメディ。
ノリはアメリカン・パイに似てる。

ビールフェスタとは、毎年ドイツで開かれる、ビール早飲み&ビールゲームの世界一を決める大会。
そこに出場するアメリカチームの話、です。

冒頭~初めのビールフェスタが一番面白かった。
116分と、これ系の映画にしては長めですが、時間は気にならなかった。

アメリカンパイや最終絶叫計画シリーズが好きな人にはお勧め。
ただし、男女混合のグループで見るのは控えましょう。
気まずくなるからね。


ちなみに最終絶叫計画は
最終絶叫計画 → 最新絶叫計画 → 最狂絶叫計画
とシリーズが進むにつれ、少しひねった邦題がつけられていたんですが、
四作目は 「最終絶叫計画4」 に落ち着きました。


unknown/アンノウン
saw系ソリッドシチュ映画。
目覚めたら見知らぬ倉庫。記憶を失った5人の男たち。
2人は人質、3人は誘拐犯らしい。
俺は人質か、それとも犯人か―。

saw系映画は最近本当に多いので、いちいちチェックしてないんですが。
これはバリーペッパーが出ていたので、観てしまった。
(プライベートライアンで、名・狙撃手を演じていた俳優です。
あと、Enemy of the Stateで議員を殺した役とか。)

感想は「バリペッパー、やっぱりノビツキー(ドイツ出身のNBA選手。昨シーズンのMVP。)に似てるなぁ…。」。
内容は、DVDパッケージの文句、そのまんまでした。
可もなく不可もなく~。


・華氏911
今更か!と突っ込まれそうですが、ムーア監督作品、初めて観ました。

9/11の映像や、息子を亡くした母親の落胆の様子を観ると、泣けた。

でもそれ以上に、笑えるところが多かったと思う。
テロとそれに対するアメリカの政治のドキュメンタリーで笑うなんて!と思われそうですが、
あれは、特に前半はコメディだと思った。
ムーアだし。

前半はバランス二重丸◎!でした。


超絶余談ですが、ムーア監督とジュリアンムーアは、必ずセットで思い浮かべてしまう。


さらに余談で、アメリカつながりで「ボビー」も観たいんですけど、どのコーナーにあるか分からない!笑
伝記?ヒューマン?ドラマ?
どこに置いてるんだ!ツタヤ!



あぁ、もうどうにもこうにも まとめられない。
ただ感想を書きたかっただけなので。
すみません、長文で。


最後に。
授業が始まるまでにシベ超を観たいんです。
晴夫ちゃんの棒読みが、どんだけのものなのか一度聞きたい。
アイ ガッタ プルーフ!

コメント

管理人にのみ表示

おぉ!
プレステージは気になっていたのだけど、いまいちピンと来なくてまだ見てないなー。
paddingtonちゃんの記事を見て、ますます見ない気がしてきた(笑

オーシャンズシリーズはこの作で終わりで正解だと私も思う!!!
個人的にはベットの横で手紙を読むシーンが好き(笑

ボビーはちょうど今日見ました!奇遇だ!

saw系は見ないのでその辺は好みがかぶらないかも(汗汗
kaori@秋田 | URL | 2008/04/02/Wed 00:41 [EDIT]
オーシャンズのあのシーン、良かったですよね!
あと12の「彼」が出てきたのも、ポイント高かったです。

ボビー…週末また探してみます!

saw系は、滅多に好きな人に出会いません・・・
その方が一般的な感性かと(^^;
paddington | URL | 2008/04/03/Thu 15:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
