FC2ブログ
And I guess this must be...Infatuation
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
メロメロです。
メロメロです。

いやはや、メロメロです。



週末は

"エスケープ・フロム・LA"
"ザ・シークレット・エージェント"
"ラブ・アクチュアリー"

と映画三本立て。




分かっちゃいたけど!いたけど!


ヒュー・グラント + アラン・リックマン + コリン・ファース @LoveActually
にはメロメロです。

えぇ。
メロメロです。


アランが奥さんに痛いトコ突かれた時の、困っちゃった顔も、
ヒューが一目ぼれした時の、困っちゃった顔も、
コリンが池に飛び込もうかどうしようか迷って、困っちゃった顔も、

メロメロです。


単に、"困っちゃった顔"が好き、とも言えますが。

もしくはイギリス俳優好き。



あぁ、もう、思い出すだけで顔がにやける(笑)





俳優だけでなく、映画そのものもとても素敵でした。

「物事があまりにも明白な場合には、補償なんていらないんだよ」


後半に出てくるコリンファースのセリフです。
その前から泣いてたんですが、なぜかこのセリフでさらに涙が。
どんな場面で言うのかは、見てのお楽しみです。


たくさんの男女が出てくるんですが、私は小学生の男の子(リーアムニーソンの息子)の話しが、一番好き。

「恋する苦しみより最悪なものって、ある?」

「今言わなきゃ、一生後悔するぞ!」


そうね。そうだよね。
妙に胸に響いてきたのです。






今週の、パワーの源です。

コメント

管理人にのみ表示

ヒューグラントと言えばダメ男というイメージの私ですが、ラブ・アクチュアリーの配役はありっちゃありだよね。

ヒューグラントなら「About a boy」と「Two weeks notice」と「ラブソングができるまで」もお勧め!
kaori@秋田 | URL | 2008/02/05/Tue 09:07 [EDIT]
私はブリジッドで初めてヒューを見たので、やっぱりイメージはダメ男です笑
でもヒューの場合、ダメ男だからイイ男、なので不思議…。

3本とも今度見てみます(^^)
paddington | URL | 2008/02/06/Wed 12:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。