And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
キョロ缶。
約3週間ぶりに学校に来ました~。
そしたら、メールサーバが不調でメールチェックできない…orz

さらに、明後日からの学会準備(バスや新幹線調べたり)してたら、発表者に企業の人が多いことに気づき、不安が急増…。
大丈夫かなー不安よー怖いよー。
つづきを表示
page top
@仙台。
帰ってきました!
ただいま、仙台。


mixiで早速インターンシップのコミュができてて、びっくりしました。

あと先月受けたTOEICの結果が予想以上で、感激です。
リスニング満点!
これだけあれば、「英語得意です」って言ってもいいだろう。面接とかで。


夕方には練習があって、久しぶりに本気で歌うことができました♪
なんだか練習しに仙台に帰ってきてる気がするな~笑
1358の、まっすぐな和音が、心に染み渡る。


一息ついたところで、明後日から山口に行きます。
飛び回ってばかりですが、あと一息!
page top
電車トラブル~。
新横浜で待ちぼうけです。

こういうことがあると、電車通勤は無理かも…と思ってしまう。

雨すごいし。

雷近いよー。怖いよー。
page top
あと二日。
土曜日には仙台に戻ります。
インターンシップ、あっという間でした。

結局、あまり手を動かさないまま去ってしまいそう…。

ですが、実際に中に入ってみないと分からない、課毎の雰囲気とか、人間関係とか。
そういうことには、たくさん触れられたと思ってます。

 
 
このインターンシップを通して出会った全ての方、30人以上います、その人たちに、明日が過ぎれば、もしかしたら一生会えないかもしれない。
それを思うと、さみしくてさみしくて。 
明日の課全体への挨拶で、どんな顔したらいいのか、分かりません。

 
寂しい。寂しい。
辛い。

なんてすてきな出逢いを、なんてすてきな人にめぐり逢えたんだろう、と、その点では幸せを感じています。

 
来てよかったな。
うん。

 
 
今更ですが、東京にいる間はネットが出来ず、メールで記事を投稿しているため、コメント返しが難しい状況です。
帰ったらちゃんとかえすから、堪忍ね。
page top
インターンシップ4日目。
1.既婚者と飲んでも、楽しみは少ない。

2.事務の人って、かわいくないけど、モテる術を知ってる。
(偏見です。)

3.週末って、素晴らしい。
休みは横浜に行く予定。
猫に会いに行くー!のー!
 

一週間楽しかったけど、見知らぬ場所・見知らぬ人の中に飛び込むのは、かなり疲れるーのー。

あまりに素敵な妻帯者が上司で、困ってます。
page top
インターン二日目。
昨日からインターンが始まりました。
昨日は全体研修で、会社の概要や、ビジネスマナーを勉強。
夜は懇親会がありました。

そして今日、実際に通う部署へ!
システム制御の開発部でした。

社員さんはみんな良い人!
ニコニコ話しかけてきてくれるし、隅っこで立って実験見てたら、『こっちおいで』って、手招きしてくれたり。

第一印象◎でした。

来るまではほとんど興味のなかった分野だけど、『ここで働くのも、いいなぁ…』と思いました。
影響され易すぎです。ハイ。

明日は何故か、近くの大学である学会に行きます。
ALL英語だってさ。
計測の学会だってさ。
専門用語、分かんないっての。

でも楽しみ。
スポンジになって、吸えるだけ吸って、いろんなこと身につけたいなぁ。

P.S.
今週のananですが、特集が
『男は顔で選ぶな!』
で、表紙は岡田准一でした。

これなんて矛盾?
page top
東京に独りきり。
20080818160317
20080818160315
初めて一人で東京に来た!
来れた!

14:00過ぎにインターン先の寮に到着。
早すぎです。
まだ布団が入っていませんでした。

部屋は普通。
当然ですが、家電からエレベーターまでインターン先の会社製。

早くきすぎてヒマヒマなので、周囲を散策してきました。
本屋さんと電気屋さんをぷらぷらし、ゲーセンでチュッパチャプス4本げと!し、帰ってきたところです。

床に誇りが溜まってて、掃除したいけど道具がない。
唄いたいけど、きっと迷惑。唄えない。

ヒマヒマー。
page top
じゃじゅふぇしゅてぃーしゃつゅ2008
20080817150026
今年はこんな感じです。
シンプル。

本番まであと4週間。
でも明日から2週間東京ー。

電車ひとりで乗れるかな…。

ぬんぬーいろいろふあんー。
page top
明日帰仙。
20080814222559
20080814222556
20080814222554
なぜか仙台の七夕飾りが、地元に飾ってあったり。

久し振りにイタリアンを食べたり。

ハムスタがかわいすぎて、メロメロになったり。
そんな帰省でした。

明日仙台に戻ります。

世界3大ハンサムを挙げるなら、
Alan Rickman、Hugh Grant、そしてGary Oldmanだよね。
page top
帰省(妹宅経由)。
帰省中です。


暑い。仙台より、あっつい。

途中妹宅に寄り道し、一泊しました。
なぜか、テレビとレコーダの配線をし直しました。

せっかくのハイビジョンテレビなのに、今まで地上波しか見ていなかったそうです。
DVDレコーダも、すっかり埃をかぶってました。

もったいない…。



「おねえちゃん、どうしてそんなに電機に詳しいの?」
と聞かれたけど、私別に、詳しいわけじゃない。
このくらい、普通にできるだろ…。


テレビの配線もできないなんて…これが”普通”の女子大生なのか?

もしかして、私が普通じゃないんだろうか。




そんなことを思いつつ、これから二人で実家に帰ります。
ネットのない、実家に。

すでにヒマー。
ヒマヒマー。
page top
ダイジェスト。
お久しぶりです。生きてます。


3週間の間に試験受けたりプレゼンしたり、といっく受けたりハンダ付けしたり、テスト受けたりオープンキャンパスがあったりビール飲んだり、学会に向けて発表練習してさんざん注意されたり、アイス作ったりプラネタリウムに行ったり飲み会に行ったり、テンソル解いたり初の集中講義受けたんだけど先生が気に入らないので速効切ったり、もう一回学会練習して買い物に行ったら、偶然アカペラ関係者が勤めてるお店に入って驚いたりしてました。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
