And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
はちゅね
つ。

みっくみくだと思った皆さん、ごめんなさい。
初音じゃないんです。

発熱なんです。

イベント後に熱出すとか、どこの赤ちゃんだよ。

これから大型連休なのに。

…どうせ学校に行かなきゃなんだけども。

みゃふぅ…。
熱い…。

おかゆさん、おいしいね。
page top
盛岡遠征。
20080427140733
仙台から車で3時間。
盛岡に来てます。

今夜はBARでライブです。
バーで。

写真は途中のSAにあった岩手ご当地ヒーローのポスター。
かっこいいです。

本番まであと4時間。
お昼ご飯食べて車で揺られてたら、眠くなってきた…。

寝ちゃだめだ!喉が!
page top
鐘を聞く日。
今日も山の上には、20時の鐘が響きました。



聴きたくないよ、夜の鐘なんて(泣)

研究全然進まない!
一か月で一例なら楽勝かな~と思ってたけど。


いっそ パラメータ分など、無くなってしまえ!
キミがいるから いちいち躓くんだ!


論文読ませて。
レポート書かせて。


研究は楽しい。
それは前と変わらない。

むしろ理解度が進み、実用的なステージに進んだ分、前よりもっと楽しめているかも。

ただもう少し、時間が欲しい。
暗譜もしないとだし。




キャバ嬢ってすごいな と思った。
page top
ストレス度チェッカー(改)。
はにゃー!
下書きのつもりで保存した記事が公開になってました!

足を運んでくださった方には申し訳なかったです。
以後気をつけますm(_ _)m



では改めて。

「ストレス度チェッカー」
page top
電子レンジ。
研究室にある電子レンジ。
080414_2115~01


の内部。
080414_2115~02



分かりづらいけど、ターンテーブルとその下の網?みたいのを除けると、
底に穴が…。

真中に白く見えるのは、完全に「外」の部品です。

穴の周りは錆びてて、朽ちて穴があいたんだと思われます。


3月に卒業していった先輩が置いてったものなんですが、
怖くて使えません。

これならまだ、前あった「ダイヤルが取れてて、ペンチでつまみを回すレンジ」の方が
ましだったかも。



ちなみに上に乗ってるコブ茶の消費期限は切れてます。もちろん。

こんな研究室だけど、居心地はいいんだ。
女子学生一人だけど、それでもいいんだ。
page top
クリネクス。
20080412182541
野球観戦に行ってきました!

楽天 vs オリックス
先発;まーくん。

野球サッカーバスケと、スポーツ見るのは大好きです。
が、プロスポーツ観戦は初めて。

以下、結果記述。

序盤から点が入り、楽天ペース。
終わってみれば3―0で、まーくん完封!

楽天の選手はそんなに詳しく知らない私ですが、応援団に合わせて手拍子したり、風船が一斉に飛んで行くのを見たり。
存分に楽しんで来ました。

いや―楽しかった。
また行きたいなぁ。
page top
のんびりしてると。
時間がない!

なんですか、この充実っぷりは。

授業は思ったより多い。
研究を一か月で進めないといけない。
TAの予習も必要らしい。
研究室の雑務、多くないか?

席替えをして、真後ろの棚に漫画がぎっしり詰まってるのも いけない。

黒猫のデルタが置いてあるのも いけない。


…気になるんだったら、先に読んでしまわないとね。



と思って金田一を読んだら、いつオペラ座の怪人が襲ってくるかと 怖くてしょうがない。

仮面むりー。
page top
元気百倍!
20080408194439


購買で売ってた。
最後の一個でした。

page top
ブリジッド・ジョーンズの日記。
『33歳でも。特大のお尻でも。』



じゃあ22歳ならまだ大丈夫か。

学校が始まった、まさにその日に、ブリジッドジョーンズの日記を観ながらワインを空けるなんて。


にぁ~。
そうね、きっとそのうち、マーク・ダーシーがいいって 言い始めるんだ。
年下より、4歳上とか、14上がイイって、そう言い始めるんだ。
14歳って、相当な年の差だと思う。


テレビに出てニヤニヤしてる男より、人権専門の弁護士がイイって。
そう言い始めるんだ。


でも今はまだ、ダニエルがいい。

悪い男が、良い。



ダニエルにメロメロになれるうちが華だと思う。


あぁ、明日大丈夫かなぁ…。
コメントやリンクの直しも明日中にします。

ごめんなさい。
だってワインが…。
ダニエルが。。。
page top
"トランスフォーマー"
観ちゃった!
トランスフォーマー!


もとは日本のアニメ?玩具?だったのがアメリカに渡り人気爆発→映画化→逆輸入。

何を隠そう私、中学の時にフルCGのトランスフォーマーを観ていました。
その時のは車じゃなくて、動物がトランスフォームしてたんだけどね(ビーストウォーズ)。
思えばあれが、「中の人」を意識した初めてのアニメだった…。ラットル=勝平。


そんなことを思い出しつつ、マイケル・ベイ臭ぷんぷんの「超大作」を見始めたのでした。
page top
昔を振り返って。
昨日から晴れて!大学院生となりました。
また年金の申請しなきゃ。


過去のこのブログの記事を読み返しながら、ずいぶん時が経ったもんだ、と感じました。

今の研究室に配属がきまった2年前。
入学以来、一番うれしい出来事だった。

動機は、すこし不純だったけれど。
そんなこともあって、この研究室に来れたのが、すごくうれしかった。


研究テーマが決まった1年前。
最初からやりたかったテーマに決まって、これまたうれしい春だった。



そして今年。

page top
映画徒然。
今年に入って、俄然映画を見るペースは落ちていたんですが、
(まぁそれは、しょうがない。しょうがない。)
最近ようやくペースを取り戻しつつある、感じ。


と、いうわけで観た映画をわらわら上げていきますー。
まとまってませんー。
長いですー。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
