And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
柔軟剤で洗濯はできません。
えと、洗剤を買ったつもりで、柔軟剤を買っていました(汗
つづきを表示
page top
グラタングラタン
080118_1900~01



やっぱり寒い日はグラタン♪
というわけでほうれん草のグラタン作りました。

冷凍エビも入れようと思ってたのに、すっかり忘れてた…。
具材をホワイトソースに絡めてから気づいたんじゃ、遅すぎます。


さらには塩コショウも、し忘れた笑
タンパク源&塩っ気は上に載ったチーズのみ。
ヘルシーすぎます。
page top
作業に飽き飽きしてきたら
そうだ!気分転換しよう!


毎日毎日、机に向ってえんやこら。
7時間くらいかな、パソコンいじってるのは(≒研究してるのは)。


他の人みたいに、実験棟と居室を行ったり来たりするわけでもなく、
煙草を吸いに外に出ることもなく、座りっぱなしの生活です。

そんな毎日だからこそ、少しの行動が大切な気分転換になるのです。
近い生協じゃなくてコンビニまで歩いてみる、とか。
トイレに行ったついでに講義棟をぐるっと回ってくる、とか。

夏場は屋上に海、見に行ってたなぁ。
研究棟の屋上は施錠されてないので、気楽に行けます。



歩くとひらめきが生まれる!みたいなことをどこぞで聞いた覚えがあります。

うそか まことか。
page top
今日は、帰りたくない。
何も卒論が楽しくて楽しくてやめられないわけではなく。



雪が。風が。
すごいです。
ただただ、すごい。


ノーマルタイヤ原付で山から下りるのは、自殺行為だと思います。
周りの車にも迷惑だから、やめようね。>果敢に研究棟前の道路を走っていた見知らぬ人。



さて、帰りはどうしよう。
下のキャンパスまではバスで降りるとして、問題はそこから。

朝自転車で来たので、学校においてあるんだけど、
下もこんなに吹雪いてたら乗れないなぁ。

きっと前に進めない。


なによりも、

メガネ、濡れるし。




むゆぅ…困ったものです。
page top
ベムベラベロ。
間違った。

ベル。




さっきから非常ベルが断続的になってて怖いんですけどー。

火事かと思えば、非難の指示も特にないし、非常ベルはなってもすぐ止むし。


未だ雷が苦手!大きい音恐怖症!な私の心臓が、バクバクいってます。

何にもないといいんだけど。



非難するなら、このノートパソコンだけは持っていきたい。
page top
作業用。

SeeqPod - Playable Search

卒論に追われる今日この頃。
寒くなって道も凍りだしたことで、さっそく転びました。
つるっとね。

左に倒れただけなんですが、後ろからタクシー来ててちょっと怖かった。


雪が降ったら、バスにしよう。
page top
「つっぱしる女」。
タイトルに反応しちゃった人は、今度カラオケで「もってけ!」を唄ってください。
お返しに「かえして!」を唄います。



残念ながら記事は、タイトルから連想されるものとは関係なくてですね。

これから二か月は「つっぱしる女」になるぞ!という決意表明です。



45日後には卒論発表会です。
今日要旨が来てしまった。

終わらない、きっと終わらない。
断層まで手が回らないよ…。


あ、卒論はもちろん、ただつっぱしるだけじゃない。
「女」としてつっぱしるのです。




気合い入れようとコンビニにチョココルネ買いに行ったら、もう置いてなかった…。
あの夏の大量入荷はなんだったの…。
page top
ソフトバンクのCMについて。
fig_cm_party.png

前から流れている「キャメロンディアス、パーティーで踊る」のソフトバンクCM。


とりあえず、こちら↓をどうぞ。
Softbank CM 《YouTube》
本当は動画を張り付けたかったんですが、いかんせん詳しくなくて…;
page top
ありがとう、ヤング率。
あなたのおかげで、研究がうまいこと進みそうです。


それに引き替えポアソン比は…もっといい仕事しろよ!





えっと、歯についてですが、治療中の歯が化膿していたのはもちろんのこと、
すぐそばの親不知も暴れているらしいです。
幸いまっすぐ生えてきてるのですが、歯周ポケット?が広くて、そこから細菌が入り込んだ模様。


22歳は、親不知が悪さする年代らしいよ。




抗生物質のせいで、毎晩グロッキーになっている今日この頃です。
page top
痛い年末年始(もしくは今年の目標)
年末年始は歯痛に振り回されてました。

根っこの治療を26日に行い、穴のあいた歯には綿を詰めていました。
しかし、28日、帰省後のお餅で綿はすぐにとれ、その後激しい痛みが頭部~鎖骨を襲ったのでした。

だいたい、年明けてないのになんで朝ごはんがきなこモチだったんだろう。家。


夜中に飛び起きるくらい、痛かった。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
