And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
ザ・集中力不足。
近年まれに見る集中力不足月間のようです。今月は。
卒論が手に付かない!


10月の進み具合と比べると、月とすっぽんですよ。まさに。
グラフちょこちょこ書いてー、先生と次のステップの話し合いをしてー…。
そのくらいか。

実質何もしていないようなものだ。

ゼミがあるせいだよ!
英論とか読んでるせいだよ!(ただの言い訳です。


面白いゲームとか見つけちゃったせいだよ!(コレ
面白いんだもん。




ふにゅーぅ。。。

でも11月も今日で終わりだもん。
きっと来週からはバリバリ研究すすめられるんだっ!


…そうじゃないと、間に合わないよ。
page top
人物像。
寒くて布団から出られません。
冬のせいなんだ。





最近、人間として「こうありたい」というのが固まってきたので、メモ。
page top
今度は暖房。
居室の出入り口に一番近い席。
そこが私の席です。

電話は近いし、助教の席からは一番遠いし、結構いいポジションだと思ってます。



ただ難点がひとつ。


エアコンの風、直撃。
page top
続・免許更新
免許センターからこんにちは。
今の免許が失効するまであと一週間というところで、ようやく更新に来ました。

前回は最寄り地下鉄駅から歩いたんですが、40分以上かかったんですよ。
知らない道を歩くのが好きなので、それはそれで楽しかったんだけど。

でも、もう寒いから…。
今回は原付で来ました。
思いの外近かったです。

ただ、朝の大きい道路って、怖い…。
初めての道路をゆっくりゆっくり走るピンクの原付を、びゅんと追い越して行く車。
びびってさらに速度を落とす私。

怖かった…。

そのうえ初回講習で危険運転致死罪(だっけ?)のビデオを見せられ、朝から憂鬱な気分。
子どもが死ぬとこは見たくない…。

帰りはいつも以上に気をつけて運転します。
page top
炭酸飲料みたいなモノ。
たまーにふと、飲みたくなるというか、やりたくなるというか。

オマリーからバトンをもらいました。
カテゴリで「バトン」を選択するのが、えらく久しぶりです。

名前なんだっけ…?


あ、そうだそうだ。

「あなたのタイプモロバレばとん!」
page top
幸せの反動。
怖い。

相手の気持ちとか、自分の気持ちとか、考えるのも怖い。


相手にすらされなかったら、どうしよう。






分かってる。

年の差とか、体裁とか気にして、踏み出さない一歩は、すごく惨めだと思う。


自分自身で「あの人が好き」と、そう思う気持ちを素直に受け入れた時、恋が始まる。


ただ、辛い。
どうしたらいいのか、分からない。


顔を見た分だけ、声を聞いた分だけ、幸せになれるのに。

そんな夜はどうして、こんなに悲しくなるんだろう。
page top
冷え性発動。
ぐっと寒くなってきましたね。
この前まで学祭の空気だったのが、たちまちページェントの空気に変わっていました。
昨日の夜にはオリオン座も観ました。
冬到来ですね。

寒くてついに(本格的な)風邪をひきました。
鼻が通らず、息苦しく、さらには舌っ足らず仕様になっています。
ま、いいや、そんなことは。


冬になると悩まされるのが、冷え性。
ここ数年で平熱がぐっと落ち込み(0.4度も下がった)、女性の敵!である冷え症も出てきた私、22歳です。
page top
恋した相手は。
恋をした。




どうやら恋をした。


彼が気になってしょうがない。




『なんか気になる』。
page top
おめでとうございます。
人の脈を感じるのが好きです。こんにちは。
首の太い血管が、波打ってるのを見るのが好き。


某ツタヤから、「誕生日おめでとうございます」メールが届きました。
実際の誕生「日」はとうに過ぎてるけどね。
生まれ月に半額クーポンをくれるんだそうです。
ありがとう、ツタヤ。気が利いてるね。


プレゼンがこれから3週間で2回あって、英論も新たに一本読まなきゃいけないんだけど、映画のためなら私、がんばって時間作るよ。
page top
続・痛みと戦い、
歯の痛みが治まりません。
お医者さんに行ってないんだから、当り前か。


固形物を噛むことすら難しく、御雑炊とか、豆腐となめこを煮たのとかでしのいでます。
普段よく噛むほうなので(たぶん人の1.5倍くらいよく噛んでる、と思う)、咀嚼不十分でものを飲み込むのが、本当につらい。

生物は歯を失うと、生きていけないんだね。
しみじみ、歯の大切さを味わった一週間でした。

明日歯医者さんに行くから、きっと夕御飯はちゃんと食べられると思うんだ。
イカが食べたい。
page top
痛みと戦い、
歯が痛い。
この前治療してもらった歯が痛い。

痛すぎて、ものが食べられません。
こんな時に限ってなぜか研究室にある、チョコボールひと箱。


治療するまでは痛みなんてなかったのに。
絶対削ったとき神経にさわったんだよ。あの先生。


いーたーいーーーー!



痛みが上あごを伝って、脳が痛む…。

もうロシア人の英語なんて、読みたくないよ…。
page top
これはっ!
ヒューグラントかっけ―!
ヒューグラントかっけ―!
ヒューグラントかっけ―!
ヒューグラントかっけ―!
ヒューグラントかっけ―!

ブリジットジョーンズの日記のヒューグラント、カッコよ過ぎる。
素敵すぎる。

ダニエル、悪い男だな―。
ダニエルと付き合いたい。

『私のこと好き?』ってベッドで聞かれて、次の日の朝には逃げ出すような、そんな男。
悪いな―!

でも、かっこいい。
抜群に、かっこいい。

ダメだ、素敵すぎる。

恋したがり症候群。
page top
キミはともだち
ちゃんとMC考えたのに、全然しゃべれなかった。
ほんとはバンドメンバーにも内緒でちょっと泣かせる一言とか言ってやろうと思ってたのに、まともなMCもできなかった。


一生忘れない。
あの子が一番後ろにいたこと。
PAのライトに照らされた、後輩想いの人のこと。
声が出なくて、止まったMCを助けてくれた、隣のあの子のこと。

みんなで、泣いたこと。

あんなふうに、涙を見られるなんて、思っていなかった。

見知らぬ人の心を揺さぶることができて、本当によかった。


トリにしてくれてありがとう。

聞いてくれて、ありがとう。


一緒に歌ってくれて、ありがとう。
一生、忘れない。


「永久に忘れることはないでしょう
 涙に滲む空を ふと思い出したとき そばにいる」

「どんなときも 迷い探しづつける日々が 
 答えになること 僕は知ってるから」

「忘れないでね 僕のことを」

「キミは ぼくの友達」



一生忘れられない思い出を、ありがとう。
page top
カレー(豆腐編)。
11月になり、もうすっかり秋ですね。

だがしかし、カレーに季節は関係ないのです!
というわけで、今回は豆腐カレーを作ってみました。

冷奴は嫌いな私ですが、豆腐も火を通せば大丈夫。
大豆の香りがどうも苦手なんですねー。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
