And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
真赤なツメ。
真っ赤なネイルがお気に入りな今日この頃です。こんにちは。


タイピングの時間が長かったり、ギター弾く時邪魔だったりで、ここ数か月、爪を長くのばしてないんですよ。
それでも数少ない、自分の体で好きなパーツが「手のツメ」なので、伸ばさない時もそれなりに手入れしておきたいのです。
つづきを表示
page top
映画三昧。
週末はピアス穴あけののち、映画にどっぷりつかっていました。
だってツタヤが半額だったんだもん(*^-^*)


観たのは
シザーハンズ
edward.jpg


ダヴィンチコード
code.jpg


そして蝋人形の館
wax.jpg


page top
ピアスをあけました。
あけてきた!

痛かった!(涙
page top
ピアスをあけます。
ふぅー宣言しちゃった!

そう、明日ピアスをあけてきます!
降水確率100%の天気になんか負けない!


ピアスしたいなー、とふと思ったのは9月末のこと。
なにか、今までと変わったことがしたかったんです。


ちょうど、もうすぐ節目だしね。
いい時期かな、と思い、明日あけに行くことにしました。
page top
"悪女入門"
読書の秋。
こんな本を読みました。

famme.gif


表紙が白いのでイマイチ形がはっきりしませんが、新書です。

フランス文学に登場する「悪女=ファムファタル」の恋愛論が書かれています。
悪女になるためのHowTo本ではありません、あしからず。


取り上げられた作品ではいずれも、ヒロインが男を破滅へと導いています。
女(ファムファタル)は如何にして男を破滅へ追い立てたのか。
どうやって男心を操るのか。
そんなことを、女子大の教授が考察しています。
page top
林檎とボーリングの土曜日。
昨日久々にボーリングをしました。
なんか左足の付け根だけ痛いんですけど…。

おにゃのこハンデのおかげで、最下位にならずにすみました。
女の子で良かった。



お昼には学食で、後輩から林檎をもらいました。
思えば、自分で果物買わなくなったなぁ…
昔はよく食べてたのに。

生の林檎は少し苦手なので、ホットケーキに混ぜてみました。
角切りとすりりんごして、ちょっとだけシャキシャキ。

焼いたら普通のホットケーキと変わらなかったので、画像は無し。

ホットケーキミックスと林檎、水しか入れてないのに、すごく甘かった!
さすが青森の林檎。

ありがとう、美味しかったです。

page top
恋する気持ち。
恋する時期と、そうで無い時期があるから。
それを分かって欲しい。

同じ徹は踏むまいと思いつつ、片足を突っ込みそうになった。
危ない。
あんな最悪な気持ち、抱きたくない。

隣りでも、学校でも、プライバシーはあるの。
視線がいや。

真剣さが重い。

とあるコトを『される方』と『する方』と、どちらの辛さも知ってる。

やっぱり、『する方』が辛い。

どうにも出来ない。
人を傷つけていることは知っているのに、どうにも出来ない。

明日どんな顔すればいい?

なんで、みんなが幸せになれないんだろう。
page top
"時計仕掛けのオレンジ"
clockworkorange.jpg

スタンリーキューブリックの映画、『時計仕掛けのオレンジ』を観ました。
キューブリック作品の中で最もカルト的な人気を誇っているらしいです。


キューブリックといえば、以前『2001年宇宙の旅』を観た時は、途中で飽きて止めました。
ペースは超が付くほどゆっくりで、話が難解過ぎるんですよ。

でも『時計仕掛け~』はバイオレンス映画ですから。
きっと話はぽんぽんと進んでいくだろう、と期待して見始めました。
page top
免許更新
071011_0911.jpg



に来たはずなのに…。
そのために早起きしたのに…。

更新せずに学校に行くことになりそうです。

今は免許センター前のバス停にいます。

・受付は9:30まで(今はまだ9:15→間に合う)。
・近くにはファミマが一軒しかない。
・そのファミマにはATMがない。

…そう。あのね、手付きにかかるお金をそのファミマで下ろそうと思ってたんです。下ろせないんです(涙

だから更新もできないんです(涙


そんな、嘘みたいなホントの話。



地下鉄の駅前でコンビニに入っていればっ…、いや、家の近くで下ろしていればっ…いやいや、そもそも昨日郵便局に行っていれば…っ

今日の占い、『頑張ってもやる気が空回り』て、このことかっ!
page top
火事。
午前中、学校でぼやがありました。


山を登りくる大量の緊急車両。
サイレンがすごかったんですよ!

窓から、隣の敷地に消防車が集まって行くのが見えました。


人づてに聞いた話だと、某耳の研究している研究室から火が出たとかナントカ…。


お昼に外に出ると、取材の車もたくさん来てました。
若干焦げくさかったし。



避難訓練は生かされたのかな・・・。
page top
暇すぐる。
20071007223643
休日にも研究室に行ってしまうと話す、あの人の気持ちが少し分かる気がします。

去年の今ごろは、休日といえばレポートだの宿題だの片付けていたけれど、今や家で出来ることなんて何もないのです。

NiceBoatを見守るくらいしか…むにゃむにゃ。

せっかくの時間だから、煮物とか作ってみた。
里芋と手羽先の煮物。
やっぱり鶏は骨つきがおいしいですね。
page top
あれは凶器だ!
昨日ギターの弦を張り替えていた時のこと。


最後の一本を、ペグの穴に通そうとヘッドの辺りでこちゃこちゃやっていたら…

突然の激痛。
page top
Perfect Stranger
071002_1434~01.jpg




午前中、映画を観てきました。
Perfect Stranger

「ラスト7分11秒 あなたは絶対だまされる―」
のCMに踊らされて。


だって気になったんだもん!
ブルースウィリスが出てたんだもん!

朝一の上映で見たかったので、朝急いで支度して、地下鉄で映画館へ。
上映時間ぎりぎりに席に着きました。



どこからがラスト7分11秒なのかわかりませんでしたが、確かに最後は驚愕!
だまされた。
だまされたよ。

今になって振り返ると、伏線は確かにあった。
ちょっと変だなって思ったんだよ!
今さら言っても悪あがきですけどね。


最初のシーンは「これなんて完全犯罪クラブ?」と言いたくなるくらい陳腐でしたが、観終わってみると、大満足でした。


DVDになったらもう一度見たい。




ただ、最後の最後、あのカットは…なくってもよかったような…?
うーん、運命って残酷ですね。
page top
萌えもだえた。
20071001142802
食堂の脇で。

子猫が3匹。
写真のコは一番一目を嫌がらなかったコ。

写真の携帯と比較してもらえれば、いかにちっちゃいか、お分かりいただけるかと思います。

何時間でも一緒にいたい。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
