And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
チキンヨーグルトカレー。
夕方になると、ブラウス一枚では寒い今日この頃。
もう夏は終わりでしょうか。

しかっし!カレー作りは終わっていません!
つづきを表示
page top
観たほうがいいって。
gyu.png

ぎゅーーーーっ




居室で萌え悶えたのは、言うまでもありません。
page top
先輩。
平日の午後、私はおとなしく居室で英論を読む。
ドイツ人の英語、読みづらい。



居室にはもう一人、M2の先輩が、


寝てる。


長いソファーに寝転がって、寝てます。
お昼寝です。

ちなみにこの先輩、昨日の正午ごろも寝てました。


寝息というか、もはやイビキが聞こえる笑

こんなことができるのも、助教さんがいないから、か。
page top
覚え書。
子供のうちは、『したいこと』をする。
『したいこと』しかしない。

少しすると、『したいこと』とは別に、世の中には『しなければいけないこと』、『したほうがいいこと』があることがわかる。
人の顔色を、体裁を考えて、次第に『したいこと』を閉じ込めて動くようになる。

もう少しすると、『しなければいけないこと』、『したほうがいいこと』しかしなくなる。
自分の『したいこと』がわからなくなる。


さらに一歩踏み出すと、また『したいこと』がわかるようになる。
でも、やっぱり体裁を考える。


『したいこと』と『したほうがいいこと』の両方を自分で見つけて、どちらの行動をとるか自分で決めて、実際行動に移せた時、それが大人になるときなのかもしれない。



『したいこと』を見失い、見つける。
その繰り返しが人を成長させるんだと思う。
page top
中秋の。
shiratama3.jpeg


今日は中秋の名月!
この日に食べるものといえば、お月見団子!



というわけで、白玉団子を作りました。
よく言うように、ポイントは「耳たぶくらいの柔らかさ」。

こねて茹でて、きなこと黒蜜で頂きました。
既製の黒蜜の甘さしかないので、おいしくない、わけがない。

「黒蜜+きなこ」はやっぱり絶品ですね。
page top
タルト。
20070919204500
今日は妹の誕生日です。

なので、駅ビルで買ったタルトを食べました。
ベリーいっぱいで甘酸っぱ(^^)
page top
実家に帰って。
iBookから更新です。

昨日、半日バスに揺られて帰省しました。
仙台より暑いです。
今日は30度越えてるし…。
page top
"イルマーレ"
lake.jpg



恋愛映画第二弾!
韓国映画のハリウッドリメイク、イルマーレを観ました。
先日に続いてキアヌ主演ですが、特に意図はありません。
本当に偶然です(汗)
page top
ご報告。
20070912201106
今日正式に大学院合格が発表されました。

ちゃんと発表されるまでは、実は不安で仕方なかったのです(>_<)

嬉しかった。
実家に電話したら、おばあちゃんが泣いて喜んでくれた。
私の涙もろいのは祖母譲りです。
あなたがアイデンティティと言ってくれるなら、これからも素直に泣きます。

写真は今日買った猫のストラップ。
猫の縫いぐるみを探してたのは、妹の誕生日プレゼントにしたかったからなのです。
結局はこれを含むネコグッズ幾つか、とアクセサリーになりました。
いろいろと情報をくださった皆さま、ありがとうございました(^^)

ふにゅーん。
まとまりの無い文章は、酔っ払いが携帯から打ってる記事だから。
今日くらい、大目に見てください(笑)
page top
"Sweet November"

sweet.jpg



キアヌリーブス、シャーリーズセロン出演のラブストーリー、SweetNovemberを観ました。
TSUTAYAに行く前に、「たまには恋愛モノを借りてみよう!」と心に決めて行ったんです。
で、いざラブストーリーのコーナーに行くと…選べない。

今まで全く興味を持たなかったジャンルだから、作品が分からないんですよね。
ホラーのコーナーならこんな事無いのに…っ。

で、迷った末、母親が好きだと言っていたこの映画を借りてきました。
もう6年も前の作品なんですね。
page top
ジャズフェスが残したモノ。
達成感。
後悔。
疲労感。
腫れぼったい目。
喉の荒れ。
大量の虫さされ(右足5左足10)。
page top
情報求ム。
どなたか、大きなネコのぬいぐるみを売っているお店、知りませんか?探しているんですがなかなか見つからない…。
某ロフ○にある動物のぬいぐるみを扱うお店と、某トイザ○スには聞いてみたけど、ネコのぬいぐるみはなかなかない…。
クマやイヌならあるんですけどね。


仙台のどこにおもちゃ屋さんがあるのか、それすら分からないので困っています(>_<)

ネコのぬいぐるみ、あのお店で見たことあるよ!
とか、
ぬいぐるみを売ってるお店知ってるよ!
とか、小さなことでもいいので、情報をお持ちの方がいましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
