And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
試験を終えて。(プラスBritney)
今さっき、面接をして、院試が全て終わりました―!
結果はまだ分らないけれど、今は肩の力が抜けて、ほっとしてます。
ビールが飲みたいです。


面接が終わった後、「次の次の人」を控室に呼びに行くのですが、すべてを終えた安心感からか、間違って「次の次の『次の』人」を呼んでしまいました…。
今回一番の大ポカでした。
ごめんね、次の次の人。
ごめんね、次の次の次の人。
つづきを表示
page top
きっと勝つと。
sakurakitkat.jpg


受験前だし、ベタにキットカットを買ってみました。
ホントは画像のさくら風味が良かったんですけど、夏に売っているわけも無く、普通のを食べました。


これできっと明日からの3日間を乗り切れる、ハズっ!
page top
来る11月2日!
荒木飛呂彦が学校に来る!

大学祭講演会のページ


本当かな…たぶん本当でしょう。
驚きです。

去年の秋山仁のときも、満席だったのに、あの教室じゃ絶対入りきらないと思う。
学生だけでなく、たくさんの人が詰め掛ける予感。
page top
チョココルネ。
コンビニで大量に並んでいたので、久しぶりに食べてみた。


チョココルネ、どっちから食べますか?
太いほう?細いほう?

私は太いほうから。
細いほうからかじって、太いほうからチョコがムニュっと出てしまい、それを慌ててぺろぺろなめたりはしません。

でも太いほうからだと、チョコクリームが多すぎて非常にアンバランスなので、細いほうをちぎってチョコをつけて食べたりもします。
ピンクの髪の子の言うことは正しい、と再認識したりしなかったり。


結局この記事で何を伝えたいかというと、院試5日前なのにチョココルネを見て某アニメを思い出したりする私は、ダメなコなんじゃないだろうかっていう疑問。


なんか切羽詰りすぎて訳が分からなくなってるのです。
去年みたいな問題なら解けるだろうけど、一昨年だと無理っぽい。
明日にでも試験を受けたいと思っていたのに、実はそんなに実力がついてないことに気づいて、やっぱり時間がほしい。

流体勉強したくないー。
その代わり材力4問解くからさ。
page top
石を叩いてる音がする。
院試まであと9日!
とうとう一桁のカウントダウンに入りました。

集中したい!それなのに…っ!

上の階から、石を叩いてる音がします。
トントントントントントントントン…。

地味に響く。
…もうっ!
page top
カレー(トマトキーマカレー編)。
二日続けて頭をなでられる夢を見ました。
どんだけ夢見がちなんだろう。

あれか、自分なりに精一杯やってる自分を褒めてほしいのか、私。
疲れてるのか、そっかそっか。


さて、そんな疲れを吹き飛ばすべく!昨晩はカレーを食べました!
夏場の台所は悪夢です。
汗を流しながら調理しました。
page top
完全朝方へ移行中。
だんだん学校に来る時間が早くなっています。
今日は8時15分に着いた。


夜起きていられなくて、21時には眠たくなるの。
おかげで朝は7時起き。

午前中から勉強して、夜くたくたになって帰って寝る。
唯一の楽しみは帰宅→就寝の間のギター。


とても規則正しい生活ですが、潤いが無さ過ぎる。
面白いテレビもないし、かといって映画を観る時間は無い。


心が折れそう。


あ、暗い暗い。
page top
弱ってるのかも。
お昼に、カップスープとプリンを買ったんですが、どうやら完食が難しくなってきた。

胃が重い。
胃が
「無理無理、もう入れないほうがいいよ。体調万全で勉強続けたいでしょ?このまま食べたらだめだって。」
って必死に訴えてきてる気がする。
胃がひっくり返りそう。


これは夏バテなのか。
それともストレスか。
はたまた「なんちゃら仮面様70連発」を見たからなのか。
page top
じゃじゅふぇしゅてぃーしゃちゅ2007
20070813092945
ついにもらえた!

今年は前後に「Player」の文字が入っています。

ジャズフェスまであと一か月ありません!
練習回数がカツカツです。新曲はちゃんと日の目を見られるのか。
ちゃんと暗譜できるのか?!

ドキドキです。

とりあえず今日も学校。
お盆休みなのに助教さんがいてびっくり。

あ、禁酒出来ませんでした。
page top
Ocean's Twelve
そういえばこの前、オーシャンズ12をテレビでやってましたね。
私も見たんですが、美術館でみんなが次々を捕まるシーンあたりで寝ていました。
気づいたら終わってた。


だってあれ、つまんないんだもん!

基本的に「映画は映画、ただのエンターテイメント」派な私としては、多少話がつまらなくても映画を楽しめる、という性質があります。
だからB級だって、ばかげたコメディだって観るし、結構好き。

でも12は無理。
11は好きです。
だから俳優の好き嫌いは関係ないんだよね。
むしろ12に出てくるヴァンサンカッセルは大好きです(ナイトフォックス役)。


じゃあ12をつまらないと思ってしまう原因は何だろう。
page top
あちゅい。
原付で風を切るのは涼しいけれど、ジリジリ焼けるのが嫌なので長袖を羽織る。


社会はもうお盆休みでしょうか?
帰省ラッシュのピークみたいですね、今日は。
でも土曜日も学校にいるような子には関係ないよ、ラッシュとか。

学校はなんと言っても、涼しさが魅力です。
図書館もお盆休みに入った今、勉強するには山の上まで来るしかないの。
当然、ひとりぼっち。
南側だけ点いた蛍光灯が、なんだか寂しいです。
page top
お酒。
※「酔っ払って思うこと。(すぐ消すかも)」は予告どおりすぐに消しました。


あと3週間で院試だというのに、昨日はサークルの飲み会へ行きました。
お酒を飲み、人と話して、とても楽しい時間を過ごすことができました。

半年後とか、卒業とか、考えると妙にしんみりしちゃって。
それにつられて、寂しい気持ち等々も出てきて、せっかく楽しい飲み会の後なのに一人で泣いてしまったり、たり。


久々にすごく酔っ払ってしまい、今日はあまり元気が出ません。
でも元気がなくても時間は進むし、8月29日は近づいてくる。


今日からお酒は飲みません。
院試が終わるまで、ガマンガマン。
page top
3つ目の目標。
この夏の目標として

1、院試に受かる
2、おいしいカレーを作れるようになる

の二つを掲げている私ですが、この度もう一つ追加します。
それは

「ため息をつかない」

院試勉強でココロがグロッキーなんでしょうか、気づくとため息をついてることが多い気がする。
静かな居室でため息つくとね、聞こえるんですよ。
そうすると周りにもなんか素敵じゃない空気が広がるんです。
だから。


目の前に
「ため息をつくな!」
と書いて張っておきました。

これで学校にいる間はため息なんかつかないぞ!と。
page top
最後の晩餐の作り方。
bannsann.jpg

クリックでamazonにリンク。

ジョンランチェスターの処女作です。
裏表紙のあおり文句につられて読み始め、見事に裏切られました。
page top
もっしもっし。
かっめよーかめさんよー。

朝っぱらから、模試を受けました。

昨日お昼に研究室の子から
「明日模試があるらしいよ」
との連絡が。

急すぎるよ!と思いつつ、数学だけ受けて、あまりの出来なさ加減にびっくりしています。
機械系の院試って、難しいですよね。
大問一つ多いし、ウチの研究科よりレベルも高いんだよ。
点数とか、それはそれはヒドイことになること、請け合いです。

もうーやー。
にゃー。
やー。


あと22日後が本番です。
専門解けるようになるのかにゃー?
にゃー…
page top
カレー(ココナッツミルク編)。
外は暑い!
昨日は33度まで上がったそうです。
そりゃ溶けそうにもなるよね。

というわけで、昨日はカレーを作りました。
やっぱり暑い日にはカレーですよね。

今回はココナッツミルクを使って、マイルドなカレーを作ってみました。
page top
イメージ。
最近思うんです。
そろそろピンクを選ぶの、やめたほうがいいのかなって。

だってもう21だし、大学も4年生だし。

ただその一方、学生のうちは、ここままでもいいかな、とも思うわけです。
好きな色に囲まれていた方が落ち着くし、特に勉強するときには小物くらい、自分のお気に入りを使いたいと思う。
だからバインダーはビビッドなピンクだし、カーディガンはサーモンピンク。

ピンクの原付も最初気恥ずかしい感じがしたけど、でも、かわいいんだもんなぁ。
なんかもう、しょうがないんですかね。

好きなんだもん、しょうがないんですよね。


マニキュアがピンク系ばかりになるのが、唯一の悩み。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
