And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
オープンキャンパス。
070730_1522~01.jpg


今日明日は大学のオープンキャンパスです。
高校生がいっぱい。

そんな中、うちの学科ではスタンプラリーをやっています。
おそらくは高校生とか、外部の人向けだと思いますが、時間もあったので集めちゃいました。
写真はそれでもらった記念品です。
蛍光ペン3本。

箱とペンには
「機械知能・航空工学科なら東北大」
の文字が。

せっかくですから、ありがたく使わせてもらいます。
つづきを表示
page top
糧。
おはようございます。
現在朝の8時40分、プリキュア合宿が放映されています。


昨日は夕方から飲み会があって、学校の隣の山まで行ってきました。
いやいや、宅飲みであんなに人が集まったのを初めて見ました。
学年も幅広く、普段よりいろんな人とお喋りできた気がします。
ドボンも覚えたし。

後輩と朝イチのバスで帰ってきたのが8時過ぎ。
久しぶりに一晩家を空けました。


昨日一番「かっこいい!」とトキメいた言葉は誰にも言えないので、そっと心の中にしまっておきます。
ああいうの、弱いんだよね。



うん、たっぷり遊んだ。
十分です。
コレを糧として、院試勉強を乗り切ろうと思います。
あと一ヶ月!
page top
カレー。
070725_1906~01.jpg


国民食、カレー。
お母さんの味、カレー。


初めての料理(イコール)カレーというイメージもあるほど、生活になじんだ、カレー。

しかし残念なことに、私はカレーを上手に作れないのです。
page top
そっか、夏休みか。
今朝、といっても9時過ぎですが、学校へ来る途中に子供をたくさん見ました。
小中学校はもう夏休みなんですね。
そうだよね、もう7月も25日だもの。


私も夏休みがいいな…。
きっと今年の夏休みが始まるころには、夏も終わりに近づいている予感。
去年まではあんなに休んでたのに。
大学生の夏休み、あんなに長かったのに。

にゃぐにゃぐ。
三角関数がいやです。
tanθの積分が面倒です。
cotθとか出さないでください。


夏休みがほしい…。
page top
Sleepy Hollow
ティムバートン監督のSleepy Hollowを見ました。


やっぱりティムバートンは"鬼才"だと思った。
普通じゃない。
page top
草取り。
つい先ほど、研究棟周りの草取りが完了しました!

疲れた~。
講義棟の裏や実験棟周りなど、「誰も見ないんじゃないの?!」と言いたくなるところまで、きれいに草取りをしました(^^;

さらに午前中は実験装置の組み立て~実験本番まで見学していたので、もう足腰がつらい…。


それもこれも、来週のオープンキャンパスのためです。
また高校生がたくさん来るんだろうな。
たまにほかの研究科の助教さんとかが混じって、難しい質問してくるんだよね…。

うちの研究室では、水で石を切ります。
見たい人は山に来てください。


※追記
草取りの最中、アリvs尺取虫の死闘を目撃しました。
結果は…アリの勝利。3匹がかりだったもんね。
尺取虫はそのままアリの巣へと消えていきました…。
page top
映画メモ。
この記事は、私がこれまでに見てきた映画タイトルをひたすら綴っていく、というものです。
これまで手帳に書き留めてきたんですが、数も多くなってきたのできちんと整理したいな、と思いメモ記事を作ることにしました。
最後に観たい映画もメモしてあります。


感想も批評もありません。

効能としては
1)私自信が、観た映画のタイトルを忘れない。
2)他の人がコレを見て、これから観ようと思っている映画・多少気になる映画があった場合、私からあらすじを知ることが出来る
などが挙げられます。


…うん、本当にただのメモなんです(汗)
page top
Stomachache.
最近の体調の変化として
「ものを食べるとおなかが痛くなる。」
というのがあります。
最近も最近、ここ3,4日。


特に起きてからはじめての食事(たいてい昼食)はその確率が極めて高い。
野菜ジュースでも胃が痛くなる。
夕ご飯にナスの焼いたのを食べても痛くなる。

でも食べてるうちに収まるんだけどね。


なんですかね、これは。
前はこんなことなかったのにな。
page top
バレーコード。
最近サボり気味だったギターを、再開しました。
好きな曲が弾けるようになると、やっぱり楽しい(*^-^*)


ある程度弾けるようになっては満足し、中断。
再開するともう弾けなくなってる、というのが今までのパターンだったんですが、今回はそんなに時間を開けてないので大丈夫。
練習していた曲もある程度は覚えてたし。

ただ、昔(もう6,7年前?)はできたはずのことが、今、どうにも出来ない。

それがバレーコード。
一本の指で任意のフレットを全弦押さえるコードのことです。
Fとか、Bとか。
page top
週末の悪天候を切に。
今週末は曇りの予報。
土日、どっちかでいいから、雨にならないでしょうか。


この週末、研究科で野球大会が行われます。
出場するのは学生。
うちの学生はフルで12人。

ということで、私もメンバーに入ってしまったわけです。
女の子がフル出場すると、それだけで二点もらえるんだって。
守備は無し。DH。
打順は3番!(笑)

3番打者とは(wikipediaより)
本塁打よりも打率に重点を置く。役割は1・2番の出塁走者を本塁へ返す。或いは進塁させる。走者がいなければ、出塁する。ここ一番のチャンスで本塁打を狙う、など。3番打者は必ず初回に打順が回ってくるので、先制する確率をあげるために4番より優秀な打者を置く(または結果的にそうすることになる)こともある。そのため球界トップやチームNo.1の選手が多い。
代表的選手:小笠原道大(北海道日本ハム~巨人)、福留孝介(中日)など


へー…。
間違っても運動苦手な女の子が座る打順じゃないのでは!?(笑)



そう、醜態をさらさないためにも、雨が降るのが一番なんです。
page top
『にゃー』。
現在私の中で、「『にゃー』と言わないようにしよう運動」が行われています。
つまり『にゃー』って口癖をなくしたいんです。


だってほら、親しい人の前でならまだしも、研究室でも言いそうになるんだもん。
隣の席の女の子が、いきなり『にゃー』とか言ってたら、びっくりするじゃないですか。
変な子だと思われるじゃないですか。

ここら辺で矯正しておかないと、そのうち先生の前で口走ってしまいそうで、非常に怖いです。


もし私が『にゃー』とか言ってたら、ちょっと注意してください。
あ、でもこれを読んで、且つ私に会う人には別に言ってもいいんだった。
だってほら、親しい人だから。
ん、じゃあどうやって矯正すればいいんだろう…。
page top
まさに休日。
最近週末には練習が入り、そのため早起きしなくちゃだったり。
プレゼンの準備が終わらなくて土曜日も学校に行ったりで、なんだか休んだ気がしなかったんです。


ただこの3連休は久々に休日らしい休日を送れたと思います。
映画も観たし、楽しかったし。なんだか幸せだったし。


明日からまた学校だ。
朝から授業があるし、午後にあるゼミは絶対4時間は続く、ハズ。
ふにゅー。頑張らないと。

うん、頑張らないと。
page top
もうそろそろブログのタイトルを『にゃんこ日記』とかにしてもいいような気がしてきた。
無駄にタイトル長くしちゃった。

でも本当に、にゃんこのコトしか書いてない気がします(笑)


今日の朝出掛けようとすると、何だか視線を感じる…。
でも見渡してもにゃんこの姿はない。
「あれ?おかしいなぁ…?」

そのときっ。
page top
対決
20070712104422
うちの近所に新たなネコが!
ちっちゃな黒ネコです。
ホントにちっちゃくて、手のひらに載せられるくらい。

前からいる茶とらネコと一緒にいるところを見つけたんですが、どうやら仲良しではないみたい。

茶とらがマウティングのようなことをするんです。
子猫同士がじゃれてるだけならいいんですけど、黒ネコが必死で耐えてる感じで…。
見ててかわいそう。
だからといって、私が引き離したりしたらダメだし…。

果たしてあの子は野良なのか、そして茶とらと仲良くやっていけるのか、気になるところです。
page top
七夕。
一年に一度しか会えないと思うと切ないし、
一年に一度は必ず会えると思うと美しいですかねぇ…。


某仮面ライダーのワンシーンから引用。

昨日練習で市民センターに行ったら、笹が飾ってありました。
短冊がいっぱい。
「セーラームーンになりたい」だの、「早く彼氏ができますように」だの書いてありました。

残念ながら新しい短冊が無く、願い事は書けなかったわけですが。
もし短冊があったら、何を書いただろう。

なにかロマンチックなことを書いただろうか。


…ううん。やっぱり、院試合格が一番の願いだよね。
というわけで、今日から出願が始まりました。
早めに出してこよう。
page top
おっきくなったね。
20070706173739
何度か写真を載せてるネコです。

どうにか一人で生きているみたい。
駐輪場で帰ってくる人を待って、すり寄ってきます。

その甘え方が上手!
足下にねっ転がって、体を地面にこすりつけ、上目遣いでこっちを見るんです。
もう、いつの間にそんな技覚えたの?

メロメロにされてしまいますが、エサはあげません。
そこはちゃんとしないと、ね。
page top
急行みたいな心模様。
自分が嫌になったり、人を羨んだり。

好きになったり嫌いになったり。

楽しかったり不機嫌になったり。

寂しくなって涙があふれて、辛くて、辛くて。

自分で飲み込んだ言葉が、やけに大切なモノに思えてきて。
忘れたいのに、忘れられないし。
忘れたいって思いながら、忘れたくないって思ってる。

もう私は大人だから、子どもじゃないから大丈夫、なんて。
大人だって寂しいのに、悲しいのに、辛いのに。

なんでこんなことになったんだろう。
忘れられたら、どんなに楽だろう。
page top
Die Hard
diehard1.jpg


4作目が土曜に公開となり、昨日は3のテレビ放送もありました。
1988年の一作目公開から早19年、こうやって新作が出ることで、過去の作品が再び注目されるのはステキなことですね。

ということで、この記事では私がどんなにダイハード好きか、つらつらと書いていきます。
page top
にゃぐにゃぐ。
こんな世界に、仲間入りしたい。

雨降る山でプレゼン準備してる私を、誰か猫にしてくれませんか。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
