And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
『伝染るんです。』
隣の先輩おススメの漫画
『伝染るんです。』
を読みました。

utsuru.jpg




ちなみに「伝染る」と書いて「うつる」と読みます。


これが面白かった!
シュール、あまりにシュール。
様々な人物(動物も)が織りなす、ちょっと変わった日常生活、というところでしょうか。

90年代初めに連載されてたらしいのですが、古さを感じることもなかったです。


ミッチーが世界征服できるのかが、一番気になるところです。
page top
今週のananは、素晴らしい。
anan-1567.jpg


表紙はこんな感じ。


"恋は「ひとり」とだけなんて誰が決めたの?"

すごいフレーズですね(笑)
さすがanan。
page top
やさいのようせい
やさいのようせい N.Y.SALAD

現在NHK教育で木金の朝7:15~25に放送されているアニメです。
とってもやわらかい絵が素敵。
キャラクター一人一人も愛らしくて、かわいい。

私のお気に入りはレタス。
強がってそうなところが好き。

調べてみると原作はイラストレータ天野喜孝さんの作品、ということが分かりました。
そののHPがこちら
絵本ではなくイラスト作品らしいので、ストーリーはアニメのオリジナルなのかな。
絵も、アニメとオリジナルではちょっと違ってます。
私はより愛らしいアニメのほうが好き。


もし早起きした朝には、見て欲しい作品です。
朝からにこやかな気持ちになること間違いなし。
page top
ウソ。
うそ 1 【▼嘘】

(1)事実を曲げてこしらえたこと。本当でないこと。偽り。
「―をつく」
(2)誤り。間違い。
「―字」
(3)望ましくないこと。すべきでないこと。
「ここであきらめるのは―だ」
page top
DogDayAfternoon
昨日のアンビリバボーで銀行強盗の話をやってました。
こんな話です。


これを基にした映画"Dog Day Afternoon"があるんですが、これ、結構面白いんです。
page top
詰め込み。
頭がパンクしそう。


何のために学部生が研究するのか。
これは何かの役に立つんだろうか。

どうせなら、やりがいのあることに取り組みたい。
背景や目的を頭に叩き込んでおかないと、途中でゴールを見失ってしまいそう。
この研究は好きだけど、そんな気持ちだけで進んだら、ただの自己満足になるんじゃないだろうか。



もっと生活にダイレクトにつながる研究ってないのかな。
やっぱり家電かな。
page top
寒い。
asahi.comによると、今日の仙台の最高気温は12~15時の26度。
それなのになぜ居室のエアコンが動いてるんだろう。
なんで27度設定なんだろう。

あれ?
ここは環境なんちゃら研究科じゃなかったけ?
温暖化とか、いいのかな?



さらに困ったことに、私の机、直で風があたるんですね…。
風は辛い。
カーディガン羽織っても寒い。


夏はここに居たくないなぁ…。
page top
にゃんこ再び。
20070616211414
前の子猫に、また会いました。

原付止めて荷物をシートしたから出していたら、あのかわいい鳴き声が。

でも今日は私にじゃれてくれなくて、原付に登って独りで遊んでいました。
懐いてくれたのかと思ったのに…。
ちょっぴり寂しかった。

その後子猫ちゃんは、後ろに写ってる家に入っていきました。
ご飯とか、もらってるのかな。
page top
ハエトリソウ。
20070613205054.jpg


研究室の窓辺に、ハエトリソウがやってきました。
授業(?)で使うらしいです。


このハエトリソウ、思いのほか小さい。
テレビとか本で見るような大きい食虫植物かと思いきや、一番育っている葉でも、私の爪くらいです。


早速虫が捕まっていたんですが、別に虫を与える必要はないそうです。
逆にあげすぎると、消化不良で死んでしまうんだって。
page top
遊ぼうにゃ~!
20070613110940

もしくは
「ご飯ちょーだいっ!」
かもしれません。

最近うちの近所に住み着いている子猫ちゃん。
いつもはお母さんらしきネコと一緒なんですけど、今朝は独りぼっちでした。

たぶん野良。
ともすればご飯あげたくなっちゃうけど、そこは我慢。
私には責任取れないし。

遊びたい盛りの子猫ちゃん、スカートに潜り込むのはやめて欲しいな(笑)
page top
思い出した。
そういえば昨日の講演で、一つだけ印象に残ったことがあったんだった。

学科の先生が言った一言が、ブランキーの歌詞にそっくりだった。

「残酷性が高ければ高いほど、週刊誌は跳ぶように売れる。」

「わるいひとたち」の一説です。

決して歌詞から引用したわけでは無いと思うけれど、
「あっ!浅井さんと同じこと言ってるっ!」
と思ってしまったわけです。

あの先生、前から好きだったけど、さらに大好きになりました。
page top
デビュー。
今日は学会がありました@大学の本部のあるキャンパス。

初めて参加する学会。
講演会は眠かったので考え事をし、
ポスターセッションでは内容が理解できなかったので、レイアウトや配色中心に見てました(笑)
page top
やったっ!
プログラムを動かすのに成功しました!
すっごいうれしい。
なんだろう、この達成感。


ただまだ、主解析のためのデータが作れただけなんですが…((^^;



傾斜量を求めるには、あと一歩!
page top
切断
今日見た夢、それは手足が切断される夢。

痛くはなかった。
血も、ちょっとしか出なかった。

救急車も呼ばないで、そのままにしてたら、いつの間にかくっついた。
傷跡だけが、残った。

すごく、怖かった。
なんでこんな夢、見たんだろう。
page top
一日三コマ。
今日一日で,今週分の講義が終わりました.
金曜日の分が今日に移動したから.

一日3コマはもう無理かもしれません.
眠くなるし,頭が働かなくなる….


あと最近肩こりがひどいことに気づきました.
それも左肩だけ.
明らかに張ってるのが分かる.


パソコンカタカタするの,辛い.
真剣にノートとるの,辛い.
アイソパラメトリックとか,FEMとか,考えたくない.

だから学校休みたい!
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
