And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
ポップコーン。
研究室が、煙くさい…。
ガスコンロとホットプレートとで、ポップコーンを作っています。

周りの研究室にもそのにおいは届いたみたいで、上の階から人が来ました(笑)


ハイスピードカメラで豆がはぜる瞬間を撮るんだそうで、何とかふたをしないでポップコーンを作れないものかと、先輩が試行錯誤していました。
結果、ポップコーン作りには成功したものの、大量の煙が…。
火災報知機が鳴るんじゃないかとビクビクしています。


あ、実験で出来たポップコーンは、皆でおいしくいただきました(笑)
page top
指の腹が痛い。
なぜなら皮がむけているから(涙)
というか、半ば無理矢理剥いたから。


ギターやベースをする人なら分かってくれるはず、この現象を。
糊が手について乾いた時みたいに、皮膚がガサガサしてます。

2週間くらい続けてギターを練習してたのが原因だと思います。
こんなに長く弾き続けたの、初めてなんです。


こうやって指の皮が厚くなるのは、ギター弾くには良いのかもしれないけど…。

こんなの女の子の手じゃない…っ(>_<)。

ちょっと複雑です。
page top
いつの間にか。
定期演奏会も無事終わり、気づけばもうすぐ6月です。
予定を書き出してみると、なんともまぁ、盛りだくさんでした。


ゼミの為に長い英論を選んだのと、英語の授業をとってしまったのが原因ですね。
しばらくは英語漬けになりそう…。
偏った分野の語彙ばかり増えていきそうです。  

さらには、もういい加減院試の勉強を始めないと。
明日から頑張ります。

ちゃんと学校に行きます。
page top
無駄に早起き。
今日はサークルの定期演奏会。
雨、あがってよかった。


緊張したのかなんなのか、起床は04:50。
その時間、まだテレビ放送始まってなかったからね。
睡眠時間絶対足りないけど、寝坊が怖くて、二度寝できませんでした…。


いつものように時間に追われることもなく、ゆっくり準備が出来そうです。
page top
「食事をとる」ということ。
現在夕方17時過ぎですが、おなかが空きました。
机に入ってたグミを食べながら、これを打っています。

おそらく消化が早いんでしょう。
さらに一度にたくさんは食べられないこともあって、すぐにおなかが空きます。
そんな時、自然と食べたいものが浮かぶ人もいるんじゃないでしょうか?
page top
発見。
beatle.jpg



駅の東側に用があり、ふと立ち寄ったヨドバシで、大きな収穫がありました。
    
ピンクビートルっ!
かわいすぎます。
愛らしすぎます。

黒と蛍光ピンクの組み合わせは、いいですね(^^)


せっかくなので、他のWagenチョロQと一緒に。
vagen.jpg

はぁ~かわいい~…
page top
えぬえっちけーにっ!
てれまさむねに、ソウルメイト(さん)がっ!!
「エコバッグうきうき」を歌ってました。

アナウンサーの笑顔が苦しい…。

あやこさんの眼鏡チャーム(?)がゆらゆら眩しい…。

姫がいないんですけど、どうしたんですかね?
page top
大運動会。
お天気に恵まれた運動会。

むかででは後輩の楽しそうな姿が見られたし、
先生たちの三人三脚が早すぎて面白かったし、
リレーでの友達、先輩はかっこよかったし。

総合1位は残念ながら逃してしまいましたが、とっても楽しい運動会でした。

これで日焼けが防げていれば…(>_<)
page top
眠れない。
現在02:15。
こんな時間まで起きていたのは久しぶりです。

眠れない原因はいくつか思い浮かぶけど、最大の敵はきっとアレ。

カフェイン。

夕食後に食べたアイスにコーヒーシロップがかかってたのです。
ちょっとだから大丈夫だろうと思ったのに…。

カフェインに対してあまりに弱すぎるこの体、どうにかならないものでしょうか…。
page top
中途半端なホラーと過ごした休日。
昨日は良い天気でしたね。
青空は、窓越しにしか見てないですけど。

クローゼットの片づけをして、その後映画を二本見ました。
"The Amityville Horror (邦題:悪魔の棲む家)"

"Hard Candy"。
page top
Gosford Park
2001年、アカデミー賞(脚本)受賞作品 "Gosford Park" を観ました。

イギリス郊外のカントリーハウス「ゴスフォード・パーク」のパーティに集まった貴族たちは、一見優雅だが、それぞれお金がらみの問題を抱えた人間ばかり。そのパーティの最中に、主催者マッコードル卿が殺された…。
皮肉たっぷりのユーモアで人間の本質を描く名匠ロバート・アルトマンが、1930年代に生きるエゴイスティックで愚かな貴族たちの姿を、アガサ・クリスティを彷彿させるミステリー形式であぶりだした傑作。階上で腹の探り合いをする貴族たちと、階下で彼らの噂話に夢中のメイドや従者たち…



パッケージの裏とか、煽りポップを見た限りは面白そうだったけれど。
page top
It Won't Be Soon Before Long
午後、今日発売のアルバムを買いにTSUTAYAへ行きました。
そしたらなんと、売り切れ。

今日発売なのに!
せっかく買いに行ったのに!
楽しみにしてたのに!


仕方ないので、iTunes Storeでダウンロードしました。

しかし発売当日に売り切れなんて…。
それだけ人気が高かったということですね。
予約しておけばよかった。
page top
そして誰も…
現在16:40。
平日の夕方ですが、研究室から人がいなくなりました。


みんな、綱引きの練習をしに行ってるんです。
雨が降って、草刈は中止になったっていうのに、綱引きの練習はするなんて…。
うちの研究科の運動会にかける思いがどれほどのものか、よくわかります。

来週の運動会では、きっときれいに腰の落ちた綱引きが見れる…はず。
page top
16 Blocks / Shaun of the Dead
TSUTAYAはクーポン半額セール実施中。

と言うことで、ブルースウィリス主演の '16 Blocks' と、パロディ映画、 'Shaun of the Dead' を観ました。
page top
続・ひとりぼっち。
院試の説明会に出てきました。

案の定というかなんというか、思いっきり外部向けの説明でした。
前に聞いたことあるような話ばかりで、ひたすらに眠かった!

新しくわかったことといえば、出願が7月の頭にあるというのと、この
研究科のコース・分野分けがものすごく複雑だということくらいです。



というわけで、研究室に帰ってきて、また一人。
せっかくだし、ちょっとパソコンいじってから帰ろうかな。
page top
ひとりぼっち。
研究室からこんにちは。
今日は土曜日ですが、午後から院試説明会なんていうものがあるので、学校に来ました。
居室に一人きりです。
寂しいような、のびのびできるような…。


昨日研究室には新しいパソコンが来ました。
ノート二台とデスクトップ一台。
そのうちのノート一台が私の机に置かれたので、早速使っています。

研究室初のVistaなんですが、学校でしかWindowsを使わない私にとっては、違いがあまりわかりません。
ウィンドウが3Dになるのは、ちょっと面白かったです。


とりあえずこのコにソフトをインストールしないと…。
page top
Peach John.
pj.jpg


今月号のPeach Johnの表紙。
最初観た時はびっくりしました。



この人はDita。
トップバーレスクダンサーであり、フェティッシュアイコンでもある、アメリカでは有名人みたいです。
知らなかった…。

さらにwikiで調べると、あのマリリン・マンソンの元奥さんだそう。


巻頭にグラビアがあったのですが、すごくステキだった。
美しくて、可愛らしくて。

とても35歳とは思えません。
page top
Holidays
明日から学校ですね…。

授業は無いので、明日まで休めるんですけどね。
パワポが出来てないので休めません。

そういえば英語のショートスピーチも準備しなきゃだった。
page top
HANNIBAL RISING
hannibal.jpg


アンニバ!

と言うことで、"Hannibal Rising"を観てきました!


※以下若干ネタバレあり。
page top
疲労困憊。
人間、普段使わない頭を使うと、疲れます。

それを実感したゴールデンウィーク前半戦でした。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
