And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
X-Men:The Last Stand
ついに見ました、"X-Men:The Last Stand "!

ヒュージャックマンが結構好きなのもあり、全作まではちゃんと見てます。


ついに完結編。

つづきを表示
page top
ロールキャベツ。
20070430003738
晩ご飯に作りました。
やっぱりあったかい家ご飯がいいですね。

本当はトマト缶を入れて煮込みたかったんですが、なんとスーパーのトマト缶が売り切れ。
カットもホールも。
仕方ないのでコンソメと塩胡椒、ケチャップのあっさり味になりました。
page top
"陽気なギャングが地球を回す"
2ヶ月前に人から借りて、1ヶ月前に読み始めました。
読み終わったのは昨日。
なんでこんなにかかったのか、自分でも不思議です…。
page top
研究テーマ。
卒業研究のテーマが決まりました。
しかもこの研究室に配属されたときから、ずっとやりたいと思っていたテーマに!


とりあえずは論文とにらめっこです。
そのあとは、パソコンとにらめっこの生活が待っている…ハズ。

まだまだ内容はわかっていませんが、とりあえずやる気だけはあるので、頑張っていこうと思います。
page top
居室。
テンプレートを変えました。
と言っても前のに戻しただけですが。

もう桜も終わりですね。
page top
saw3
観ました。saW3

怖かったのは、怖かったです。
そりゃぁ、ねぇ。

でも、おもしろさで言えば、やっぱり一作目には敵わないかな。
page top
グリーンティー。
20070419231048
初夏限定、カロリのグリーンティーフィズ。
※隣りはパンダキティちゃん。パンダ好きです。

ついつい新しいモノには手を出してしまいます。
カロリは安くなってることが多いし。

味は…甘い!
缶チューハイに美味しさなんて求めませんが、これはちょっと…。
もう飲まなくていいかなって思います。

抹茶リキュールの味と、人工の甘みが別々に来る感じです。
香りはいいんだけどなぁ…。

ちょっぴり残念でした。
page top
4月。
もう4月も半ばですね。
更新が滞ったままですが、私は元気です。


授業はほとんどないし、研究も始まってないのに、なんだか忙しくなりました。
ゼミの発表まで2週間ちょっとだし、とある試験まではあと10日でした。
10日でどれだけのことが出来るか分かりませんが、とりあえずやるだけやってみます。
到底受かるとは思えないけれど(^^;)
page top
熱エネルギー。
最近CMで、「地震の揺れを熱エネルギーに変えて、揺れを抑える!」みたいなの、あるじゃないですか。


「あ~なるほどね」、と思ったわけですが、あれって、全国の皆さんに通じてるんでしょうか?
文系の人も、運動エネルギーが熱エネルギーに変換されることはアタリマエのこととして受け入れられるんですか?
ふと、疑問に思ってしまいました。



明日から授業が始まるのに、37度ちょっとの微熱が出ています。
このエネルギーは別の形態に変えられないでしょうかね?
page top
私の机(今度は棚付き)。
学校が始まったような、まだ休みのような、そんな感じの今日この頃です。
中途半端ですね。


昨日は新しく配属された3年生との顔合わせ、と言うことで、久しぶりに学校に行ってきました。
先輩方が卒業した研究室は、人が少なくなって、すこし寂しかったです。

一通り事務連絡を終えた後は、居室の模様替え。
模様替えというか、配置換え。机と本棚の大移動でした。
大きな机があっちに行ったりこっちに行ったり、本棚を積んでは崩し…。
なかなか時間のかかる作業でした。
とは言っても、私は何もしてないんですけど(笑)
机も本棚もそこそこ重い物なので、私は椅子をずらしたり、掃除機取りに行ったり、隅っこでちょこちょこしたりしていました。

配置換え後は、部屋の感じが今までとはだいぶ変わりました。
なんだか広くなった気がします。
何も外に出してないのにね。うん。


4年生になって新しくなった机には、棚が付いてます。
明るいライトも。
去年の春、「私の机」が出来た時はとても嬉しかったんですが、今年もやっぱり、嬉しいです。

これからも、頑張らないと。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
