And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
2番 セカンド 藤本
開幕しました!セリーグ!
今日の対戦相手はヤクルト。
藤本くんは2番セカンドでした。2番だって!


結果は3-4。負けてしまいました。。。

しかし、嬉しいことも。
なんと藤本くん、猛打賞!3打数3安打です!
どうしちゃったんだろう…!
素晴らしいスタートです。
このまま好調を保って欲しいですね。
page top
わからないー。
ネットに転がってるベースタブ譜って、どう読んだらいいんですか?
誰か教えてください。。。
切実に。
page top
性格分析をやってみました。
chuukadon.jpg

夕ご飯に中華丼を作りました。
スーパーには「冷凍シーフードミックス」なんて洒落たものはなく、レシピより品目少なめとなっております。
あと水溶き片栗粉が多すぎたみたいで、ぼてっとした具になりました(^^;)
page top
高速バス
バスに揺られて4時間弱。
猛吹雪に遭いながら仙台に帰ってきました。
地元も吹雪いてましたけど、それ以上に福島が酷かった…。
終始横殴りの風でした(^^;)


久しぶりの我が家。
寒いです。
寂しいです。

明日からまた自炊~。
ちゃんと続けられるかな。
page top
今日
若干歯笛が吹けるようになりました。


明日帰仙します。
こっちでもあっちでも雪が降るみたいです。
荷物持ちつつ傘を差すのは大変なんですよね。
page top
Troy
2時間45分の大作を見ました。
画がすごくきれいでした。

スプラッタは大丈夫なんですけど、戦争物はいまいち苦手なんですね。
何でだろう…。
実際に起こったことだからかな。
page top
prefabricated house
今日は駅向こうに買い物に行ってきました。
服屋さんと薬局と、雑貨屋さんと。
仙台にもきっと同じようなもの、売ってるはずなのにね。
でも地元の方が買い物しやすいんだよね。


車で送ってもらったんですが、途中、高校が見えました。
3年間の思い出がいっぱいです。

page top
3匹のネコネコ。
choco.jpg


今日はおばあちゃんの家に行ってきました。
ネコが3匹いるんですけど、写真は一番大きい「チョコ」です。

人見知りが激しくて、私が撫でると震えます。
ネコが身震いするんですよ(^^;)


お、今ネコが外で鳴いてます。
春ですね。
page top
合唱バトン
昨日、規則正しい生活がなんちゃら~と書いたら、今日は見事に寝過ごしました(^^;)
二度寝してしまい、起きたら十時。
久しぶりの十時間睡眠でした。
page top
ねむたがり
cheesecake01.jpg

チーズケーキを作りました。

最近、お菓子作りのコツがだんだん分かってきたような気がします。


コツは、「なんちゃらの素」を上手に使うこと(笑)
マドレーヌの素、パウンドケーキの素…。今は便利です。
今日はスポンジケーキの素にクリームチーズを混ぜてチーズケーキにしました。
思いのほかしっとり出来ました(*^_^*)
page top
神はサイコロを振らない。
今、宇宙の統一理論についての番組を見ています。
量子力学と古典力学、電磁気学なんかの話です。あとひも理論。

ひも理論は全然理解できないんですよね。
雰囲気は分かるんです。すべてはひもの揺らぎによって出来ているってことでしょ?
けど、それ以上のことは難しすぎる…。
ま、わかんなくてもいいんですけども。


けど、日常生活に必要ないような知識こそ、たくさん持っていたいと思うんです。
知識を得るのは、楽しいことだから。
page top
振り袖。
今日は成人式の前撮りをしてきました。
朝から美容院に行ってヘアメイク。
かつてないほど顔にいろいろ塗られました。。。
なんか、肌が苦しいって思った。
テレビ出る人とか、客室乗務員の人とかって毎日ちゃんとメイクをしているわけですよね。
大変だわ…。
page top
おはようございます
これから帰省します。

バス時間まであと20分。
ちょっと早く着きすぎました。
学校行く時より早くに家を出ました。
早起き+朝ご飯で若干具合が悪いです。

今日の仙台は素敵に晴れ。
風邪が冷たいけど、ま、晴れてます。
そんな中、一人傘を持つ私…。
ちょこっと恥ずかしいです。
でもでも、新潟は雪なんだもん。雨混じりかもしれないんだもん。
しょうがないじゃないですか。

あ、今日、夢をみたんです。
なんか、病院でテストされる夢。
それも英語のテスト。なぜかスピーキング。

「缶コーヒーとツナ缶の違いを説明せよ。」

…訳が分かりません。
でも夢の中の私はすごく必死に違いを訴えてるんです。

なんなんですかね、この夢は。
page top
春色。
今日はアカペラライブを見に行ってきました。
立ちっぱなしは脚にきましたが、楽しいライブでした。

ただ一つ、ちょこっと悲しいことがあって。
今、唄いたいなっと思い、耳コピ&ちょこっとアレンジしてる曲があるんです。
それを、それを…
大御所バンドが唄っていた…。
しかも、同じアレンジ。

むぅ…。
いや、唄っちゃえばいいと思うんです。
ケドケド、曲を聴いた人は「あ、これってあのバンドが唄ってたのだよね」って思うかもしれないわけですよ。
それがね、ちょっとね。

みゅーーー。
ちょっとしたショックでした。
page top
junior
今日はいつもより早めに夕食を食べ、久しぶりにお茶など入れてまったりしています。
BGMはリトルピンクサマー!といいたいところですが、残念ながら(?)Cardigans。
スウェディッシュポップって言うんですか?
かわいらしい、元気な音楽です。
ボーカルの声ががNolansの人たちと似てる気がします。


さてさて、春休みも残り2週間です。
明後日帰省するので仙台での春休みはあと5日ですね。
4月になったらすぐ学校に行かなければならないのです…(T_T)
3年生になるんだよね…。
入学した頃、3年生といえば2コ上の先輩で、オトナで。
私、3年生になるのか。
実感、湧かないな。
研究室入ったら、実感も湧くかな。

一昨日、人と話をする中で気づいたことが。
私の組んでるバンドの内、一つが来年度、学部生のみで構成されるバンドとしては一番の古株になるっていうこと。
3,4年生バンドかぁ…。
3,4年生ねぇ…。
ホント、実感が湧きません。
ふーん、3,4年生かぁ…。


多分、学校が始まっても実感湧かぬまますごしていくと思います(笑)
page top
きなこもちパン。
chirorupan.jpg

そのまんまです。
きなこもちパンには「きなこチョコクリーム」と「ぎゅうひ」が。
ミルクチョコパンには「チョコクリーム」と「生クリーム入りチョコクリーム」がそれぞれ包まれています


きなもちパンを割ったところ。
kinako.jpg

右がぎゅうひ、左がきなこチョコクリームです。
味は…きなこ餅です。甘いです。
おいしいかどうかはさておいて(;^_^A…、食べられます。


ミルクチョコパンは明日にとっておきます。


あ、新発売されたカクテルパートナー「アイスレモントニック」、アルコール度数7%です。
チューハイだからって気軽に飲むと、酔いますよ。
page top
音楽性も、やっぱり変わるもので。
具合が悪いです。
なんでだろう…。
朝起きてからずっと。
なんか、くらくらして、しゃきっとできないんです。

ご飯食べたし、水分も摂ったし。
それでも治らない。
ん~変だなぁ。。。
page top
ねこねこ。ねこねこ。
今日は結構活動した気がします。

お昼にバイク屋さんに行き、タイヤ交換をお願いし、保険の更新。
事故らないと保険料、安くなるんですね。
page top
北風に向かい。
今日は予定もなく、のんびりの日。
まぁ、最近はそういう日が多いんですけど(;^_^A アセアセ…

とりあえず外に出ようと思い、のばしのばしにしていた免許証の住所変更へ出かけました。
今日も風が強かった…。
特に帰りは向かい風。疲れました。
page top
西高東低。
酷い。
あまりに寒くて。

つま先がしびれる。
冬の終わりを惜しむかのような冷たい風は、体温を奪う。
手が、かじかむ。

暖かさが、体中から消えていく。
心の中までも、冷え切る。


普段なら、何のことない出来事も、寒い日には、違ってくる。
口をついて出てくる。
ゴメンナサイ。もし、聞こえていたなら。ゴメンナサイ。
今日だけだから、こんな風に思うのは。
ゴメンナサイ。



春の暖かさを一度覚えたから。
だから余計に、冷たく感じた。
page top
iPod+iTunes
そんなに宣伝しなくていいと思うんです。
いいものなんだから。売れてるんだから。
某英国首相も愛用してるらしいですよ。


page top
チャンドラマハルの王子様は。
今日は女の子バンドでランチデートをしてきました

バイキングのランチを満喫。
そして漫喫へ。。。(笑)
page top
メモメモ。
やらなきゃいけないこと。

第5希望まで決めておく。
アリスを読む。
冷蔵庫をからにする。
メガネを直す。
タイヤを替える。
保険の更新。
住所変更、五橋へ。
フェイクも覚える。

第5希望まで決めておく!これだけは!
page top
感謝と。
tofutsukune.jpg


今日の夕ご飯、豆腐つくねです。
鶏挽肉と豆腐をよく混ぜこねて照り焼きにしました。
ふわふわあつあつでおいしかったです。
page top
「桜色」
昨日から無限リピート中です。
竹井詩織里「桜色」
昨日16:25、偶然テレビで流れてたんですね。
とあるアニメのエンディングテーマとして。

んんっ?
なんだかよく分からない…が、メロディーラインがとても難しそう。
音符の数、多そう。。。
音域が合いそう。
テンポもいい感じ。
唄いたい。


ということでテレビ番組表からアニメの名前を探り、検索によってその公式サイトへ行き、「桜色」にたどり着いたのでした。
そしてMusicStoreでダウンロードし、無限リピート。
page top
さみしい。
まるまる3日間、人に会ってません。
あ、昨日スーパーでクラスの子に会ったか。
でもでも、友だちに会ってません。
今日練習があるかと思ってたけど、なかったし。

人に会いたいーーー!


明日は会えます。サークルの飲み会。
きっと久しぶりにお会いする方もいるんです。ちょっとドキドキです。
page top
光が全て。
rocomoco.jpg

ロコモコです。たぶん。
出来合いハンバーグを使ったので簡単にできました。
キャベツをホイル蒸しにしようとしたら上手くいかず…。
普通に炒めてればよかったのかな。
page top
焼きうど…ん?
yakiudon.jpg

夕ご飯に焼きうどんを作りました。
これって、焼きうどんでいいですよね?

実は、今まで「焼きうどん」と関わったことがありません。
家で食べたことはないし、外で食べたこともないし。
なんで、「焼きうどん」どういうものなのか、ちゃんと分かりません。
唯一の「焼きうどん経験」はスラダン。
ほら、あの、はるこちゃんが追試勉強の夜食にと作ってくれたのが焼きうどんでしたね。


とりあえず、勘で作ってみました。
醤油味。おいしかったです。
page top
久々バトン
れれさんから貰いました。ウソ、貰った訳じゃないか。
page top
lonesome
寂しいときに「さみしい」と、そう、言うことは、いけないことですか?
一人はさみしい、と。

もしあなたがひとり、寂しさを感じているのなら、教えて欲しい。
伝えて欲しい。
私は、勘のいい方じゃ、ないから。

言葉で、表して欲しい。


寂しいときには「さみしい」、と。
そう、言えるヒトがいるのは、幸せなことだと思う。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
