And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
記録(2010年6月~2012年1月)
ログの意味で更新します。
来月3/9-/11,仙台に行きます。
大学時代の先生の退官イベント諸々に出席します。
新しくなった学食や,エコラボに行くのが楽しみです。

最近は,安岡優の魅力に再度はまったり,限界利益と付加価値について考えたりしています。
安岡は,かっこいい。


以下,標記期間のログです。
つれづれとー。


2010年6月
仙台で解散ライブしたり,愛知で光るどろ団子つくったり,母と犬山観光したりしました。
大好きで大切なバンドの解散は寂しかったなぁ…。

2010年7月
1.岐阜県瑞浪市に行きました。
大学4年~大学院2年の3年間の私の研究対象であった土地に行き,ちょっと興奮しました。
「私の3年間が,今,私の下にある…!」みたいな。
天気のいい日だったけれど,地球回廊のなかはひんやりとしていて,かなり怖かったです。

2.東山動物公園に行きました。
カンガルーにえさをやったり,コアラに骨抜きにされたり。
動物園が好きなんだと再確認しました。

2010年8月
味仙の台湾ラーメンは辛かった。

2010年9月
1.ジャズフェスを機に仙台へ行きました。6年住んでいたけれど,離れて初めてひょうたん揚げを食べました。
2.伊勢神宮に行きました。結構近い。お祭りの日だったらしく,込んでた。

2010年10月
静岡に行きました。ガンダムー。

2010年11月
25歳になりました。富士山見てきたよ。

2010年12月
カタログの撮影で超出張月間。
クリスマスにタンシチューを煮込みました。

2011年1月
例年通り家族で年越し。

2011年2月
インフルに羅感。自分のプレゼントべたを再度確認する。

2011年3月
忙殺。震災直後,妹が帰国するはずが,成田が使えないため妹が異国で一人心細い思いに…
留学の仲介業者やホストファミリーと連絡を取り,なんとか彼女を帰国の途につける。

2011年4月
会社が変わる(合併)。
初めて自分の商品企画を持つ。謀殺その2。

2011年5月
淡路島&四国へ。カヌーに挑戦。旅の楽しさと,人の感情の不安定さを知る。

2011年6月
超・腸炎。家から出られない日が3日続く。体重が3日で4kg減った。死ぬかと思った。

2011年7月
長野でキャンプ。くるりの魅力を再発見。

2011年8月
仕事のパートナーが長期休暇。結果,忙殺。

2011年9月
忙殺その4。一人では仕事はやっていけないと感じる。

2011年10月
逃げたくなる。なんとか乗り越える。
上司がかわる。作業着着用が義務化。

2011年11月
27歳になる。東京でライブ。

2011年12月
ばっさりと髪を切る。

2012年1月
上司と初めて話す。お父さんみたいだと感じる。
初☆ゴスペラーズライブ。安岡優へのトキメキを思い出す。
中学のとき好きだったなぁ…と。本を買ったり,待ち受けにしたり,トキメキが留まらない。

2012年2月
お金のことを面白いと感じるようになる(経済,経営)。安岡熱冷めず。
page top
アルパカ見てきたよ!
先月末,栃木県は那須へ行ってきました!
目的はただ一つ。アルパカを見に。


アルパカって,こんな動物です。
page top
人にやさしく
1月2日,母・妹・私の3人で祖母宅へ。
その帰り,地元の駅からタクシーに乗ったときの話。


inタクシー
母「○○の3丁目までお願いします」
運転手さん(以下:運)「その辺詳しくなくて…」
母「○○医院はご存知ですか?」
※うちの近くの医院
運「いやーちょっと…」
(しばし沈黙)
母「…じゃあ○○食堂は?」
※うちの近くのそこそこの規模の食堂
運「…(答えない)」
母「…じゃあ○○中学は?」
※私の出身校。家から徒歩10分
運「…(答えない)」
私「○○中学校知ってますか?」
運「…(答えない)」
母「…とりあえず左に曲がってください」
運「はい」


=====帰宅後=====
母「お母さんがイライラしてたの分かった?」
私「お母さんも?私もいい気分しなかった」
妹「でもさー,あれじゃあ運転手さん,かわいそうだよ」
妹「お姉ちゃんもお母さんも,ちょっと怖かったよ」
私「だってあの態度はあんまりだよ」
私「知らないなら知らないって言えばいいのに」
母「会話にならないもんねー」
妹「でも厳しすぎ。もっと人にやさしくしなよ」


母と私
家の付近を知らないことは別に気にしていない。
ただ,会話が成り立たないことに腹を立てていた。
知らないならそう言えばいいのに。


運転手の態度は気にしていない。
そのため,母と私が運転手に厳しく当たる理由も理解できない。


【妹から提案された今年の目標】
「人にやさしく」


追記
【今思えば…なこと】
運転手さんが「その辺りは詳しくない」と言っているんだから,周辺の目印を伝えても意味がない。
それなのに周辺の建物を伝えようとしていた母と私の行動は,今思えば理解しがたい。
状況に応じて,柔軟な対処を。
page top
【建築】ドバイの今。
ありえない!!建設現場の真実

面白い記事を見つけたので紹介。
ドバイと言えば次々と高層ビルが建ち、未来都市みたいになってますが。
施工の現場はこんな感じらしいです。
雲型忠実すぎる。笑

まさか全部が全部こんな風になってるわけじゃないだろうけど…。
建設ラッシュで人でも足りないんだろうなぁ。
page top
ダイソンでいよう。
吸引力の変わらない、ただひとつの。




なんでも吸い込んで、平気そうな顔してる。

でも中をのぞくと、ゴミと埃でまみれている。



ゴミを捨てれば、すっきりするけど、ちゃんと中を拭いてあげないと埃がこびりついて、汚いまま。

フィルターがないから、外に働きかける力は、大きい。
フィルターがないから、自分自身を守る力は、小さい。



平気な振りして、本当は真っ黒なのかもしれない。



それでも中を拭けば、まだ使える。
まだ、進める。


できることなら、そう。

ダイソンでありたい。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
