And I guess this must be...Infatuation
page top
page top
lumosity
数年前に流行したカワシマ教授の脳トレを、オシャレにすると、lumosityが生まれる。
「脳の活性化」に惹かれる人たち(多分20代中頃と、40代前半)に、人気が出るのでしょうか。

どんな問題がでるんでしょうか…論理パズルみたいな、おもしろい問題なんだろうなぁ…
登録はしたけれど、課金していないので、例題すらわかりません。
page top
クレンジング。
お化粧と人の(私の)ココロって、似てるのかも、と思った@クリスマスイブのページェント。



かわいくなるためにはメイクよりも、クレンジングが大切なのと同じこと。



ココロも丁寧に、クレンジングしてあげなきゃ、前に進むことは出来ないのです。

ごしごし擦っちゃダメ。

時間をかけて、ゆっくりと。
メイクしたのと同じくらい、それ以上の時間をかけて。
page top
会えなくなると夢を見る。
「好きな人を夢に見ると失恋する」ってジンクスを、昔聞いたことがあります。

信憑性は
「消しゴムに緑のペンで好きな人の名前を書くと両想いになれる」
と同レベルですが。


夢に見るほど好きなのか。

ただ単に夢なのか。
深層心理とは関係ない、ただの電気信号なのか。



でもこの一年で、心に思ってることは、必ず夢に現れる、と考えるようになりました。
会えないから会いたくなる。



一生の別れは、その人の存在を、周りの人の心に深く刻み込む、死人からの最後のプレゼントなのかもしれない。


それが絶望に似た悲しみであっても、一生忘れることのない思いであることに、変わりはない。
page top
色気がある、とか言われてみたい。
「色気がある」は褒め言葉ですか?
喜んでいいですか?


強いて言えばあれですね。
人づてじゃなくて、直接言われたかった。
page top
人物像。
寒くて布団から出られません。
冬のせいなんだ。





最近、人間として「こうありたい」というのが固まってきたので、メモ。
© Don't be scared.... all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
